;
SERVICE

Facebookが1月15日にプレスイベントを開催

shadow
facebook_pressevent
matsushita

Author :  

shadow
facebook_pressevent
  • Recruit
  • Recruit

Facebookがプレスイベントを開催! 発表されるのは一体なんだ!?

Facebookが1月15日にプレスイベントを開催するというニュースが話題になっています。

招待状にはたった一文しか記されていないそうです。“come and see what we’re building”——『俺たちが作ったモノ、見にこいよ!』。ものすごく興味を惹かれる招待状ですね!

プレスイベントを開くほどのプロダクトなので、どれだけインパクトが強いものが発表されるのか、と各メディアがこぞって推測しています。

そもそもFacebookは、結構衝撃的な内容をイベント無しでリリースすることがありますので、今回はどんな内容なのか楽しみであります。

発表されるのはなんだ!?

そのなかで本命と言われているのが、以前から噂になっていた“Facebook Phone”です。Facebook Phoneは、マーク・ザッカーバーグ氏が「そんなもんはナンセンスだ!」と否定していましたが、“もしかしたら……”という声が根強くあります。

しかも今は『コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)』が開催されています。こうした家電見本市に合わせて、新ガジェットの発表がなされることは往々にしてあることなので、期待が高まりますね。

一方で、前回Facebookがプレスイベントを行ったのは、スカイプとパートナーシップを結んだときでした。この例からいけば、大きな業務提携の発表という可能性も考えられます。

さらに、ハードウェア、パートナーシップの他にも、ソフトウェアの大幅なアップデートという可能性もあります。

Facebookページのニュースフィードデザインがシングルカラムになったりするなど、次々にアップデートが行われています。もしかすると、そうしたソフトウェアの超アップデートかもしれませんね。

いずれにせよFacebookの発表からは目が離せません。現地時間1月15日のAM 10時からなので、日本時間16日のPM 3時スタートになります!

SERVICE
  • sns