• TOP
  • BLOG
  • VARIOUS
  • iPhone5ユーザーなら知っておきたい。他人とかぶらないiPhone5ケースを探す方法

iPhone5ユーザーなら知っておきたい。他人とかぶらないiPhone5ケースを探す方法

「iPhone5を買ってみたけど、気に入ったiPhone5ケースが全然見つからない!」

appleの社員でも、iPhone5ケース職人でもないのに、こんなことをよく聞かれます。
※ iPhone5を買うとしたら、Softbankとauどっちがいいの?という質問などなど…笑

専門分野じゃないけど、何となく知ってるから結局いっつも答えちゃうんですが、今回はブログの記事として、落としておこうかなと思います。

人とはちょっと違うかわいい・かっこいい「何か」を探すのに自分は利用しているので、iPhone5のケースに限らず、ぜひ本記事をキッカケに探してみるのもいいかもしれません。

ちなみに今、自分がつけているiPhone5ケースは、こんな感じです。
ヒゲに一目惚れです。カワイイです。女子ウケ、いいです。笑

このケース、「Etsy」というサービスで購入しました。

Etsy – http://www.etsy.com/

Etsy(えっつぃ)とは、おしゃれなデザインのハンドメイド作品をたくさん扱っている海外のECサイト。
個人的に、とても応援&大好きなWebサービスです。

Etsyは、技術はあるんだけどなかなか日の目を見れないクリエイターのために作られたWebサービスだと自分は思っています。故に自分が思うEtsyの魅力は、クリエイターが作り上げた作品を、消費者が直に購入できる仕組みにあると思っています。

日本語には対応していないので、英語を読む必要がありますが、日本への配送もちゃんとしてくれます。

実際にどんな作品を購入できるのか、ちょっと見てみましょう。
※ 画像をクリックすると、Etsyのサイトへ遷移します

iPhone以外にも、Macbookに貼るステッカーや、季節やお祝い事に合う作品などいろいろあります。

こういったクリエイターと消費者が直接やりとりできるサービスが、今後伸びていったらいいなぁと個人的には思います。

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。