;
SERVICE

ついにパーソナルマガジン『Gunosy』のiPhoneアプリが登場!

shadow
gunosy
matsushita

Author :  

shadow
gunosy
  • Recruit
  • BaseStationApp

iPhoneアプリでより“パーソナル”な存在となったGunosy!

パーソナルマガジン『Gunosy』——それは、今、最も注目されているサービスと言っても過言ではありません。

FacebookやTwitter、はてなブックマークからユーザーの興味があるニュースを分析し、オススメしてくれます。このオススメしてくれるニュースはかなり精度が高く、各方面より絶賛の声が上がっています。

私も1日の最初にチェックしますが、ハンパじゃない精度で、ぼくの好みをついてくれます。

そんなGunosyが、今日iPhoneアプリをリリースしました。今まではブラウザ版とメールのみだったのですが、iPhoneアプリとしてリリースされたことで、さらに便利に! 使ったことがなかったら、騙されたと思って一度使ってみてください。本当にスゴイ精度ですから。

Gunosy

というわけで、早速インストール。

gunosy_iphone

なんとなくLunascapeを連想します。すごくクール。

gunosy_iphone2

どちらか好きなSNSアカウントを連携しましょう。私はFacebookでアカウントを作っていたので、Facebookでインしました。

gunosy_iphone3

アイキャッチとタイトルだけの見やすいメイン画面。

gunosy_iphone4

開くとリードだけ読むことができます。

gunosy_iphone5

<続きを読む>をタッチすると、配信先にジャンプします。メディア側にもしっかりと配慮されていますね。

gunosy_iphone6

メイン画面で左下の歯車をタッチすると設定画面が開きます。この中で設定した方が便利だと思ったのは、『アプリ設定』『アカウント設定』の2つでした。

gunosy_iphone7

アプリ設定では通知についての設定ができます。毎日更新されるものなので、通知はオンにしておいた方がよいでしょう。通知時間は通勤時間に設定しておくと、通勤中に読めて便利です(笑。

gunosy_iphone8

あともう1つがアカウント設定。Twitterとはてなブックマークと連携しておくと、Facebookオンリーより精度が高くなります。

使い込めば使い込むほど精度が高くなるGunosy。使ったことがない方は、この機に是非使ってみてくださいね!

ダウンロードはこちらから。

Gunosy:http://gunosy.com/

SERVICE
  • sns