;
SERVICE

【アプリレビュー】Like me!

shadow
like-me
sugiyama

Author :  

shadow
like-me
  • Recruit
  • Recruit

イイ感じにしかならない似顔絵作成アプリ

非常にソーシャルな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ぼくのまわりにもFacebookやTwitterを利用している人が増えています。

そんなソーシャルサイトに必ずあるのが、自分を表すアイコンです。
自分の写真をそのまま使うのはちょっと・・・という方は多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめのアプリがこの「Like me!」です。

AppStoreの無料総合ランキングで1位になったこともあるので
ご存知の方も多いかもしれません。

プロフィール画像どうしよう、、、と思っている方。

今話題のこのアプリを使ってみませんか??

というわけで。

似顔絵を作ってみよう

冒頭の画像、実はあれ、似顔絵作成のメニューなのでした。

画面全体はこんな感じになっています。

f2

のっぺらぼうな顔か、プラスボタンをタップして

さっそく似顔絵作成をはじめましょう!

選択肢いろいろ

使用できるパーツは、使用方法が大きく2つに分かれます。

1つは輪郭や髪型など、2つ以上を同時に選択できないもの。
もう1つはメガネや帽子などのアイテムなどで、複数使用できるものです。

パーツは輪郭、髪型、目、鼻、口、アクセサリなどのカテゴリに分かれており
それぞれのカテゴリにいくつもパターンが用意されています。

選択肢がとても多いので、たいていの人の顔は表現できるのではないでしょうか。

操作は単純明快

このアプリには文字による操作説明がほとんどありません。

でも、それでも使い方はわかるのです。
わからなかったとしても、さわってみればすぐにわかるのです。

f3

作成画面です。

見ただけではわかりにくいものもあるかと思いますが
選択肢がわかりやすいアイコンで表現されていて
できることが一目で分かります。

また、いつものようにスマホユーザにはおなじみの操作で
移動や拡大縮小、回転といった調整が可能です。

ただ、さわったつもりではないパーツをうごかしてしまうことが
何度かあったので、たくさんアイテムを配置したい方は要注意です。

顔を構成するパーツを選び、気に入ったアイテムをばらまけば
似顔絵の完成まであと少しです。

結果

さて。

数時間、悩みに悩んでいろんなアイテムを駆使し、
やっとの思いで似顔絵が完成しました。

f4

こちらが完成画像です。

なんということでしょう。

似ていません。

それは完全にぼくのセンスの問題だとして、
こんなに無センスのぼくでも簡単操作でイイ感じの似顔絵が作成できました。

最終的には上の縦長の他に3パターン選択でき、
下の画像のようなカラフルな枠も設定できます。

f5

さっそくFacebookのプロフィール画像に設定してみました。

Facebookなどのアイコンにお悩みの方。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか??

f6

iTunesプレビューはこちら

評価

操作性 :☆☆☆
デザイン:☆☆☆☆
イイ感じ:☆☆☆☆☆
総合  :☆☆☆☆

App Store

価格:無料
販売: Proto Data Center Co.,Ltd.
レビュー時のバージョン:1.1.1
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

SERVICE
  • sns