;
SERVICE

TwitterとVineを使ったティザームービー『Tweaser』

shadow
WOLVERINE
matsushita

Author :  

shadow
WOLVERINE
  • Recruit
  • Recruit

『ウルヴァリン:SAMURAI』のティザームービーにVineが使用された!

ついに映画のティザームービーにVineが使われました。その映画は『ウルヴァリン:SAMURAI』、言わずと知れたX-メンの一員ですね。監督であるジェームズ・マンゴールド氏は、このティザームービーをTwitter+Teaserとして、『Tweaser』と読んでいます。

Vineといえばたった6秒の動画で何かを伝えるサービスですが、このウルヴァリンのティザームービーはしっかりと魅力が伝わってきます。

当ブログでは埋め込みができないので、こちらからご覧ください。

twitter_vine_tweaser

一昔前はFLASHを使った動画が流行り、最近は長時間のティザームービーがYouTubeへアップロードされていますが、Vineはその逆をいきます。なんといってもたった6秒。ウルヴァリンは、戦闘シーンのような動きが多い部分を集めて濃い内容となっていますので、非常に興味を引きます。

他にもゲームのティザームービーなどもアップロードされていますし、実はVineが秘めているポテンシャルは相当に高いのかもしれません。日本では今のところ無いようですが、Vineを使ったプロモーション、出てくるでしょうか? 個人的にはVineの知名度が低いと言ってもTwitterの一部として機能する以上、サービスの知名度は関係ないので、もうすぐ出てくるんじゃないかと思っています。

まだまだVineのサービスは始まったばかりです。今後、どのように使われるか楽しみですね!

【参考】

Big Moment For Vine As First Wolverine Movie Footage Comes Via 6-Second “Tweaser” Instead Of Trailer(Techcrunch)

SERVICE
  • sns