• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • Googleがモバイルマーケティングを支援する『Full Value of Mobile』の提供を開始

Googleがモバイルマーケティングを支援する『Full Value of Mobile』の提供を開始

Googleは3月26日(現地時間)、企業のモバイルマーケティング活動を支援する『Full Value of Mobile』の提供を開始しました。

主な機能は『Full Value of Mobile Calculator』と呼ばれるシステムで、モバイル広告を見たときに発生した実際の来店や、電話での注文、アプリダウンロード、モバイルサイトが購入に与えた影響など、モバイルマーケティングに関わる幅広い分野の効果測定ができます。また、複数の端末にまたがった効果測定も可能となっています。

公式のアナウンスによれば、ステップに従ってAdWordsとモバイルサイトのデータをアップロードし、いくつかの項目を入力することで、CPCとROI及びCPAを測定することができます。これに要する時間はおよそ30分程度とのこと。

他にも、Google Mobile Adでは、3つのコンテンツを提供しています。

  • 動画によるモバイルコンバージョンパス解説
  • モバイル戦略のケーススタディ
  • 測定のためのTIPs

特に動画によるケーススタディについては、YouTubeでかなりの数がアップロードされています。是非ご参考ください。

Google Mobile Ads(YouTube)

Full Value of Mobile Calculatorは現在のところ日本から利用する場合、英語版のみのようですが、それほど難しいものではないので、利用してみてはいかがでしょうか?

Full Value of Mobile Calculator(How to GOMO)

The Full Value of Mobile: New calculator and resources to estimate mobile’s value for your business in the new, multi-screen world(Google Mobile Ads Blog)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。