;
SERVICE

Twitterのプロモツイートに、キーワードターゲティング機能追加!

shadow
twitter
matsushita

Author :  

shadow
twitter
  • Recruit
  • Recruit

ユーザーがツイートした内容を基にプロモツイートを出すことが可能に!

Twitterのプロモツイートに、キーワードターゲティング機能が追加されました。

特定のキーワードが含まれたツイートを行ったり、そのツイートに反応したユーザーに対して、直接リーチすることが可能となります。

Twitterはブログで、大阪でコンサートを開くアーティストの例を出しています。

例えば、アーティストが大阪でコンサートを開くとしましょう。広告主がアーティストに関連するキーワードと地域を設定しておくことで、関西でそのアーティストの新曲についてツイートしているユーザーのタイムラインに、コンサートのチケット情報のツイートを表示することができるようになります。

ユーザーが興味を持っていることに対して広告を出すことが出来るので、効果は高そうです。実際にアクションカメラのメーカー『GoPro』が4日間のテストを行ったところ、200万インプレッションの広告配信で、エンゲージメント率は11%向上しています。

twitter_keyword_targeting

感覚としては、Google AdWordsと近そうですね。AdWordsは検索をかけたときのキーワードを基に広告を出しますが、このプロモツイートはツイートに反応しています。

このキーワードターゲティングを行った場合でも、今まで通り地域、デバイス、性別などのターゲティングオプションを利用することができます。より的を絞ったプロモツイートが表示できるようになりますので、Twitter広告を使う企業はさらに増えそうですね。

タイムラインのキーワードをターゲティングできるようになりました(Twitter Blog)

SERVICE
  • sns