【アプリレビュー】Solar

レビュー第5回目は、「Solar」を紹介します。

Solarは、天候や時間、気温が美しいグラデーションで表現されている
お天気アプリです。

スワイプで24時間の天気を表示していく事ができ、
その24時間で変化していくグラデーションをみるだけで癒されます。

ボタン形状のUIは設定以外にはなく、
ジェスチャーのみで構成されるUIも面白いので、是非体験してもらいたいです!

アプリについて

紹介動画

システム

メイン画面

これがメインとなる画面ですが、左側に日時と気温、下部に地域が表示されます。
背景のグラデーションは気温や天候、時間によって変化します。

上にスクロールしていく事で、24時間分の天気を見る事ができます。
ある日のものをみてみましょう。

solar_04
solar_05
solar_06
solar_11

こんな風にグラデーションが変わっていきます。
最後の画像には、少し白い斑点が出始めましたが、
この時の予報は雨なので、雨のエフェクトが表示されています。

3日間の天気

したにスクロールすると、上図の様に3日間の天候が表示されます。

地域一覧

もちろん、他の地域も登録する事ができます。
この画面はピンチアウトするか、ダブルタップで表示する事ができます。

スライドで地域移動

追加した地域は、横にスライドする事で移動する事ができます。

レビュー

iPhoneには初期アプリに天気アプリがあるので、そちらをメインで使用している人は多いのではないかと思います。

必要は情報としては、初期アプリでも問題ないかとは思うのですが、細かい時間での天候の推移や、
その天候自体をグラフィックでみれるこのアプリで、スタイリッシュに確認してみても面白いと思います。

操作性も独特で面白いです。

値段も無料になっていましたので、是非一度いれて体験してみてください。

評価

操作性 :☆☆☆☆☆
デザイン:☆☆☆☆☆
アイデア:☆☆☆☆
総合  :☆☆☆☆

App Store
アプリアイコン

価格:無料
販売:Hollr, Inc.
カテゴリ:天気
レビュー時のバージョン:1.2
対応機種:iPhone/iPod touch/iPad

iOSダウンロードバッジ

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。