;
SERVICE

【アプリレビュー】Cardio Buddy

shadow
app_azumio

Author :  

shadow
app_azumio
  • Recruit
  • Recruit

顔で心拍数を測れるというなんとも不思議なアプリ

レビュー第6回目は「Cardio Buddy」を紹介します。

CardioBuddyは、顔で心拍数を測れるというなんとも不思議なアプリです。

バークレー校とスタンフォード大学の研究者によって開発されたアルゴリズムで測定しているみたいですが、
使ってみると、ホントにちゃんと心拍数が計測されるので、本当に不思議です。

アプリについて

主なアプリの機能としては、
・心拍数測定
・測定履歴
・比較チャート
・CSV、テキスト形式でのエクスポート
・SNSでの共有
になります。

まずは、心配測定機能から紹介します。

心拍数測定

スキャン前

まずは、顔の位置が枠にはまるようにします。
いい具合の位置にきたら、画面をタップ!

測定中

すると、走査線が流れてくるので、測定してる感がでてますね。
測定中です。。。20秒くらい待ちましょう。

測定完了

すると、下に今の心拍数がリアルタイムで出てくるんです!
顔のパーツの微妙な動きから測定してるみたいですが、凄いですよね。
この後、登録のアラートが出てくるので、そこで登録すると、履歴に保存されます。

疑いの心もあったので、画像で試してみました。

画像で検証

おおっ!一応でましたけど、あきらかに異常な結果ですね。やっぱりちゃんと分析してそう。

まだ、すこーし疑っていたので、物で試してみました。

もので検証

こちらは検知されず、さすがに顔認証はしてるみたいです。

比較チャート

次に、比較チャート機能を紹介します。

この機能は、他の国の平均や動物の平均と自分の心拍数を比較する事ができる機能です。

比較チャート1
cb_07

真ん中が自分の数値で、左が表示された国の平均、右が表示された動物の平均になります。

結構いろいろなパターンが入っているので、フムフムと比較できます。

測定履歴

この機能は、記録した心拍数を日別でグラフ化してくれる機能です。

グラフ

その他に、FacebookやTwitterで共有できたり、CSVやテキスト形式でエクスポートする機能もあります。

レビュー

まず、顔で心拍数を計測できるという点で驚きました。

計測も簡単で、グラフにもしてくれるので、ランニングした後にこれで計測して記録する等、

運動と絡めて記録してもいいかなと思いました。

というか、そういうアプリないかな。。。

評価

操作性 :☆☆☆☆☆
デザイン:☆☆☆☆
アイデア:☆☆☆☆☆
総合  :☆☆☆☆

App Store

アプリアイコン

価格:¥170
販売:Hollr, Inc.
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
レビュー時のバージョン:1.1
対応機種:iPhone/iPod touch/iPad

iOSダウンロードバッジ

SERVICE
  • sns