;
SERVICE

ついに日本へ上陸したNexus7。 気になるスペックは? iPadや他のタブレットと比較。

shadow
nexus-7
matsushita

Author :  

shadow
nexus-7
  • Recruit
  • Recruit

Google純正のタブレット端末Nexus7が日本へ上陸した。このタブレットは既存のタブレット端末と比較してどうなのか? iPadキラーとなり得るのか? ひとまずスペックを比較してみた。

Google純正のタブレット端末を待ち望んだ方もいるのではないでしょうか。その願望が、Nexus7でついに叶います。

また、購入を検討している方もいると思います。ぼくもそのうちの1人です。

購入を検討する際に参考とするため、スペックと値段を、他のタブレット端末と比較してみました。

比較対象は、Apple:New iPad、SONY:Xperia Tablet S、SAMSUNG:Galaxy Tab 7.7 Plusです。

スペック比較



※1、1.3GHz クアッドコアプロセッサ
※2、1GHz デュアルコアプロセッサ
※3、1.5GHz デュアルコアプロセッサ

ざっと眺めてみると、Nexus7は全体的に高いスペックでまとまっているようです。特にAndroidのタブレット端末の購入を考えている場合、スペックや値段を考慮すれば、第一候補になりうるのではないでしょうか!?

また、NFCがついているところもポイントが高いですね。色々な恩恵を受けられそうです。

一方、フロントカメラがないのはすごく気になります。おそらくですが、低価格を実現するためにカメラを犠牲にしたのではないでしょうか。ただ、リアカメラが付いていることから、Googleがハングアウトを普及させたいという思惑が見え隠れするような気がします。

ハングアウトを楽しもう:http://www.google.com/intl/ja_ALL/+/learnmore/hangouts/

いずれにしても、この価格で、このスペックは魅力的です。

現在お財布と相談中なので、もし購入したらレビューしたいと思います!

SERVICE
  • sns