;
SERVICE

Facebook広告のアップデートについて

shadow
facebook_logo
matsushita

Author :  

shadow
facebook_logo
  • BaseStationApp
  • Recruit

Facebook広告を、シンプルにアップデートする必要性について

昨日、FacebookはFacebook広告の大幅なアップデートについて発表しました。この件について、なぜFacebookがアップデートを踏み切るに至ったのか、そしてFacebookはどのようにアップデートしていくのかを詳しく知るために、ニュースリリースを抄訳しました。

今後のFacebook広告の方向性を知るためのご参考にしていただければ幸いです。

Facebook広告のアップデートについて

昨年、私達はマーケッターから広告プロダクトについてのフィードバックを受けました。ひとつ、はっきりと分かったことは、プロダクトをもっとシンプルにする必要があるということです。私達のサービスはマーケッターに普及してきましたが、私達の新プロダクトについて説明します:各プロダクトは別個に優れているかもしれません。しかしそれらの多くが、同じ目標達成するためにあるものだと気づきました。

今日、私達はシンプルにすることで、改善を図っていくことを宣言します。私達は、マーケターと共にあり、いつでも彼らとビジネス目標へ向かっていきます。そして、私達の広告プロダクトも、同じことをしようとしています。私達のビジョンは長い時間を要します。広告主はFacebookで達成したいことを教えてください。私達の広告ツールは自動的に適切な広告の組み合わせを提案します。

六ヶ月間で、私達は27個ある広告ユニットを、半分以下にする予定を立てています。――これには、インストアセールス、オンラインコンバージョン、アプリインストールなどが含まれています。私達がこの目標を達成するには、いくつかの方法があります。

余計なものを排除していきます。前述のとおり、私達は多くの広告ユニットが同じ目標を達成するためにあるものだと気付いたため、余計なものを無くしていきます。これには、クエスチョン機能が含まれます。何故なら、既にマーケッターはページ投稿を行うことで、コメントから回答を得ることができるからです。

facebook_ad_update

マーケッターはページポスト広告を使って人々をウェブサイトに集める方が効果的であることを発見したため、クーポン機能も廃止します。この変更は7月に実施される予定です。

facebook_ad_update2

スポンサード記事は、全ての広告の中でベストでした。以前は、最高のソーシャルコンテクストを得るために、広告主はスポンサード記事を購入する必要がありました。将来的には例えば、ページポスト画像の広告を作成するとき、自動的にソーシャルコンテクストのパフォーマンスを向上させたり、スポンサード記事の余計な作成ステップを無くします。私達は、広告の反響をソーシャル上で高める方法を知っています:人々はクチコミマーケティング(word-of-mouth marketing)による影響を受けている。Nielsen、comScore、Datalogixの調査では、ソーシャルコンテクストは広告投資へのリターンを高めることが分かっています。それを、私達の広告で簡単にしたいと思っています。この変更は、秋頃に行う予定です。

facebook_ad_update3

広告ユニットに一貫性をもたせます。私達はFacebook上で展開される広告について、どのディスプレイでも一貫性を持たせてもらいたいと考えています。これは、広告のフォーマットの数を減らしたり、複数のキャンペーンを実行したり、クリエイションプロセスをシンプルにし、パフォーマンスを最善にするでしょう。私達は、最終的に広告主が、デスクトップ・モバイル両方でキャンペーンを最適化するのに役立つと考えています。外観に一貫性をもたせることは、Facebookユーザーにとっても良いエクスペリエンスを感じてもらえるはずです。この変更は6月下旬に行われる予定です。

facebook_ad_update4

今後数週間から数ヶ月の間に、マーケッターは最新の広告ソリューションを見ることができます。私達は、これらのアップデートが、彼らにとって最高であると考えています。多くの人々にメッセージがリーチし、結果の向上に繋がります。

An Update on Facebook Ads(Facebook Newsroom)

SERVICE
  • sns