LINE公式アカウントに、ホーム機能が追加!

LINEは6月14日、LINE公式アカウント及びLINE@にホーム機能を追加しました。LINEアプリを最新版へアップデートすることで見られるようになります。

これにより、友達に追加された公式アカウントがホームに投稿を行うと、タイムライン上で他の友達の投稿と同じように表示されるようになりました。

また、友達の投稿には無い機能として、企業アカウントの投稿は共有することができるようになっています。

line_company_home

すでにローソンが活用を初めていますが、ホーム画像の変更・投稿と2個ともに9999回以上(表示が9999以上されない)の『いいね』が押されています。

line_company_home_2

タイムラインでは、ファンが他のファンともコミュニケーションを取れるという、トークには無かったメリットがあります。数万人単位のファンがいるページでは難しいと思いますが、LINE@のようなローカルビジネスであれば、地元ネタを投稿することで盛り上がるかもしれませんね。

トークをオフにしていて気付かなかった場合でも、タイムラインを見ることで内容を確認できるというメリットもありますので、ホーム機能はかなり重要な機能であると思います。

また、ホームへ簡単に行ける他にも、友達へアカウントを紹介する機能も追加されています。

line_company_home_3

公式アカウントにもホーム・タイムライン投稿機能がつきました(LINE公式ブログ)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。