;
SERVICE

Flipboardのウェブ版が利用可能に! 早速マガジンを作ってみた

shadow
flipboard_logo
matsushita

Author :  

shadow
flipboard_logo
  • Recruit
  • Recruit

Flipboardがパソコンから閲覧可能になりました!

インターネット上にあなただけのマガジンを作るキュレーションサービス『Flipboard』のウェブ版が公開され、デスクトップで利用できるようになりました。これまではモバイルでしか利用できませんでしたが、これからは端末を選ぶことなく使えるようになります。

現在、200万以上のマガジンがユーザーにより公開されています。それらのマガジンは、コミュニティからチェックすることができます。

Flipboard Magazines Can Now Be Enjoyed on the Web(Inside Flipboard)】

個人的にはフリップ(雑誌のページにすること)がパソコンで出来るようになったのがとても嬉しいです。はてブをするときも思うのですが、これらの動作はスマートフォンで行うには少し面倒です。デフォルトで組み込まれているアプリであれば良いのですが、ブラウザで見ているページはChromeの同期機能を使い、後からPCで行っているくらいです。

ブラウザからフリップを行うボタンは、こちらにありますので、Flipboardをご利用の方はぜひブックマークに加えてみてください。Chromeをご利用の方は拡張機能もあります。

早速マガジンを作ってみた

ブラウザで、早速マガジンを作ってみました。

実は私、最近Google Readerが廃止されたり、愛用しているThe Old Readerがダウンしてしまったりと、RSS絡みで不運続きなのです。もしかしたら同じ境遇の方がいるんじゃないかなーとか、Flipboardを利用している方にもハイベロシティの記事を届たいと思っていますので、RSS代わりにマガジンを購読してみてください!

Hivelocity Magazine:http://flip.it/PaKJH

デスクトップで購読するには、こちら。

 flipboard_magazine_web_2

flipboard_magazine_web

まだ新着記事しかありませんが、少しずつ過去記事も追加していきます。

今後は普段読んでいるテクノロジーやマーケティング記事や、面白い記事があったら追加するマガジンも作りたいと思っていますので、作成したらシェアしたいと思います!

SERVICE
  • sns