;
SERVICE

iPhone5 iOS6のテザリング設定方法

shadow
tethering

Author :  

shadow
tethering
  • Recruit
  • Recruit

キミはテザリングを体験したか?iPhoneだけでPC、タブレットをインターネットに誘う。もうやめられない!簡単に設定ができるauのテザリングを体験しよう。

iPhone5 iOS6からの目玉は何と言ってもテザリングだ。いままでいくつも通信機器を持ち歩いていた人は多いのではないか。ついに解放される!テザリングを実現させるいろんなアプリも登場したが、あんな面倒なこともしなくてよくなった。現在はauだけがこの設定を実現していると思う。softbankの人もすぐにテザリングを楽しめることだろう。早速テザリングの設定方法を確認していこう。

テザリングの設定方法

テザリングの設定は「設定」から行います。

流れは

「設定」→「インターネット共有」→「インターネット共有オン」→「WiFiとBluetoothをオン」

WiFi接続をする端末には、「~のiPhone」と表示されるので、選択。Wi-Fiのパスワードを入れる→使える!!

iPhoneの方では接続されるとインターネット共有●台接続中と表示される。

7G超えると128kbに落とされちゃうので気をつけよう。

詳しくはこちら

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering.html

setting001

インターネット共有をクリック

setting002

インターネット共有をオンに

setting003

Wi-FiとBluetoothをオンにする

setting004

これで設定完了。後は接続したい機器のwifiからiPhoneを選択して、パスワードを入力

setting005

接続されていると「インターネット共有:1台接続中として教えてくれる。

SERVICE
  • sns