• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • Facebook、ウェブサイト向けに新しい「いいね!」ボタンをテスト中

Facebook、ウェブサイト向けに新しい「いいね!」ボタンをテスト中

Facebookの“新しい”「いいね!」ボタンがテスト中——という話が流れたのは今月中旬。青く、fロゴの入ったものとなっていました。

facebook-new-like-button(Photo: The Next Web)

なんと、このテスト中のボタンが、ハイベロシティのサイトにも現れたようです。

facebook-new-like-button-2

人によってこのボタンになったり、一時的に現れたものの元に戻ったり、まだ表示されない、といったことがあるようです。この画像を含めて4枚のスクリーンショットがありますので、ぜひご参考ください。

facebook-new-like-button-3(いいね!前)

facebook-new-like-button-4(いいね!後)

facebook-new-like-button-smartphone(スマートフォン版)

アクションの呼びかけ(Call to Action: CTA)の鉄則に、コントラストをつけることというものがあります。今回の新しい「いいね!」ボタンは、今までよりもコントラストが強くなっており、はてさて何か影響を及ぼすでしょうか。もちろん、大事なのは「いいね!」と言ってもらえるコンテンツなのは言うまでもありません。

というわけで、以上ご報告でした!

(Photo: Facebook campus by Marcin Wichary)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。