;
SERVICE

全部で37種類! Facebookのスタンプをまとめてみた

shadow
facebook-stamp
matsushita

Author :  

shadow
facebook-stamp
  • Recruit
  • Recruit

Candy Crush、スヌーピーのスタンプも!

みなさん、Facebookメッセンジャーでスタンプ(Facebook Sticker)、使ってますか? ふと気になったので調べてみると、なんと37種類のスタンプが無料で配信されています。

Facebookスタンプのインストール方法

メッセージウィンドウの右下に顔マークがあります。こちらをクリック!

facebook-message

次にスタンプが使用できる画面がでます。こちらの右上のカートをクリック。

facebook-sticker-store

するとスタンプストアに到着。ほしいスタンプをインストール!!

facebook-stamp-store

 

今回はそのスタンプをまとめてみました。気になるものがあったら、是非ダウンロードしてみてくださいね!

Facebookスタンプまとめ

1. Candy Crush

超人気のソーシャルゲーム、Candy Crushユーザー数は1億3000万人を超えるとも言われていますが、そのスタンプです。

facebook-sticker-1

2. スヌーピー

こちらも世界中で愛されるキャラクター、スヌーピー。ハロウィンらしく、仮装したチャーリーたちが可愛いです。

facebook-sticker-2

3. ハッカーガール

オリジナルキャラクター。ググって一番上に出てくるキャラクターは関係ありません。ところでこのキャラが使ってるノートパソコンのロゴ、どこかで見たことあるような気がします。

facebook-sticker-3

4. ハロウィーンペンギン

ユニセフが用意したハロウィン用スタンプユニセフUSAではハロウィンにちなんだ活動も行っているので、そちらも要注意です。

facebook-sticker-4

5. ぽっちゃりウサギハロウィン

このキャラを知らないのですが、ご存知の方はコメントかFacebookで教えてください! ちなみにURLを直打ちすると、こんなキャラらしいです。ぽっちゃりウサギハロウィンでググると危ないものが。

facebook-sticker-6

6. フリーバード

走れフリーバード! RAGGIEとJAKEの物語。詳しくはYouTubeのトレイラーで。

facebook-sticker-7

7. ヒーローマルズ

絶滅危惧種が人類を救う! 仇を恩で返してくれる、心優しい動物達です。提供元の『Funnyeve』はホームページを持っていないため、Facebookページを参照。ちなみにFunnyeve.comと入力するとFacebookページにリダイレクトされます。

facebook-sticker-8

8. めぇ〜

見てわかるように羊です。日本で羊の鳴き声は「めぇ〜」と書かれますが、英語だと「バー(baa)」と書かれるようです。言われてみれば確かに…?

facebook-sticker-9

9. モストロピ

モンスターらしいのですが、愛くるしすぎてモンスターには見えません。

facebook-sticker-10

10. Cut the Rope

Cut the RopeというFLASHゲームをご存知ですか? 文字通りロープを切って、ぶら下がってる飴をこのモンスターに食べさせます。単純なゲームですが、思わずハマってしまいますので、仕事中には開かないようにしましょう。

facebook-sticker-11

11. マイキー

恐竜のくせに車を運転できるという器用さ。都会っ子のくせに大きなハートを持っているとは。私も見習いたいところです。

facebook-sticker-13

12. パンダドッグ&フレンズ

LINEにもスタンプが出ましたが、実はFacebookスタンプにもあったんです。LINEにもあるだけあって、日本人好みのルックスです。

facebook-sticker-14

13. ぽっちゃりウサギ牧場

ベイビーバニーの別バージョン。こちらは何も纏っていない“通常”状態です。

facebook-sticker-15

14. 携帯少女、ミム

携帯が無いと生きられない! みなさん、心当たりがあるのではないでしょうか。私も携帯が無いと落ち着きません。そんな現代人を象徴したようなキャラクターです。

facebook-sticker-17

15. プラム

渋谷あたりを歩いていそうなカナリアです(偏見)。巣で寝転んでいるスタンプがあるのですが、すごく気持ち良さそう。

facebook-sticker-16

16. ハッカーボーイ

ハッカーガールならぬボーイ。……なんか、マーク・ザッカーバーグ氏に物凄く似てませんか? 髪型、パーカーといい、ハンバーガーが好きなところといい。

facebook-sticker-18

17. ココ

人懐っこいわんこ。下の方にはバリバリ仕事をこなしたり、スマートフォンで通話しているものもあるので、マイキー以上に器用そうです。

facebook-sticker-19

18. ビッグス&イエティ

未確認生物! イエティはそのままUMAで、ビッグスのモチーフはビッグフッドでしょう。ちなみに日本語だと両方とも雪男になります。

facebook-sticker-20

19. Anooki

見た目的にはロシアやアラスカあたりのキャラクター。いくつかiPhoneアプリにもなっている人気あるキャラなんだそうです。

facebook-sticker-21

20. スヌーピームード

“通常”のスヌーピー。中途半端に生意気そうなところがたまりませんね。

facebook-sticker-22

21. パンディ

ぽっちゃり系パンダ。日本のパンダキャラとは、なんとなく絵柄とか、模様が違いますよね。

facebook-sticker-23

22. ビースト

日本語に訳すと獣。すごくもふもふしてそうで、獣という感じがありません。羊の世話が好きとあるので牧羊犬の一種なんでしょうか?

facebook-sticker-24

23. ファーストメイト

南の島の船乗り。ゾンビが混ざったり、人魚が出てきたりと、中世がモデルになっているのかも?

facebook-sticker-25

24. ハッピーゴーラッキー

めちゃくちゃ美味しそうなスタンプです。歯磨きスタンプもあるので、かなり親切な方が作ったと見ます。

facebook-sticker-26

25. サボテン

多趣味なサボテンです。自分の針で魚が釣れそうですね。砂を吐いているスタンプがあるので、きっと砂漠住みなのでしょう。

facebook-sticker-27

26. バナナ

楽しいらしいので、たぶん食べ物ではありません。バナナのくせにイタ飯を食べててうらやましい!

facebook-sticker-28

27. ワイルドアイズ

カラオケ、ギター、エクササイズが趣味。女性かと思ったら、実は男性らしいです…。

facebook-sticker-29

28. スカリングトン

なんとなく不気味なキャラクター。ジェイソンの仮面を被ったものもありますし、“気まぐれ”で“好奇心旺盛”というのが、中々意味深に見えてきます。

facebook-sticker-30

29. フィンチ

ザ・アメリカ!と思うのは私だけでしょうか。M&Mの黄色いあいつと似てますね。

facebook-sticker-31

30. バン

丸々していながらも、なかなかキザっぽい動物。ちなみにバンという名前の動物はいるのですが、実はなんですよ。

facebook-sticker-32

31. プシーン

私イチオシのスタンプです。膝に乗せて抱きかかえたくなる感じの猫! 公式ページはTumblrで作られていながらも、かなりかわいいです。

facebook-sticker-33

32. ナポリ

ナポリのくせにアイスクリームのキャラクター。ナポリアイスクリームが元ネタだったりするんでしょうか。3段重ねで豪華です。

facebook-sticker-34

33. ハッチ

昼寝が好き、と言われれば確かにそう見えるまるっこいキャラクター。某ピンクのふうせんポケモンを連想してしまいます。

facebook-sticker-35

34. ミープ

デフォルトで入っているスタンプです。人の顔を模したものなので、感情は一番伝わりやすいのかも。

facebook-sticker-36

35. マンゴー

コーヒーが好きな猫。柄的に虎猫がでしょうか? 仕事が嫌いらしいのですが、何の仕事をしているのか気になります。

facebook-sticker-38

36. タイガーベル

多趣味な動物キャラクター流行ってますね! アウトドアなタイガーちゃん。

facebook-sticker-39

37. 怪盗グルーのミニオン危機一発

映画とコラボで出されたスタンプです。英語ではDespicable Meというタイトルのアニメーション作品。日本でもCMがやってましたよね。

facebook-sticker-40

全37種類、いかがですか? みなさんが気に入るものがあったでしょうか?

私はまとめた後に、プシーンをダウンロードしました(笑)。みなさんも気になるものがあったら、ぜひ使ってみましょう!





お手軽自己分析!簡易サイト診断はこちら




SERVICE
  • sns