;
SERVICE

便利で安全な決済サービス『PayPal』

shadow
paypal_face_verification

Author :  

shadow
paypal_face_verification
  • Recruit
  • Recruit

eBayを始めとした世界中のネットショップなどで使える決済サービス

PayPalって?

PayPalは現時点で登録者は2億2000万を超え、世界中で1日に約10万の登録があると言われるオンライン決済サービスです。

それだけ大規模なサービスですが、日本での普及率はまだ高くないため、あまり名前を聞いたことがない方もいるでしょう。

そこで、今回はPayPalについて、知っていると便利なことを紹介していきたいと思います。

PayPalのここが特別!

数あるサービスの中で、PayPalは一体どこが優れているのか。

  1. カード番号、口座番号を知られることなく取引ができる。
  2. 手数料が安い! それどころか、ショッピングに利用するだけなら手数料はかかりません。
  3. 最先端のセキュリティ技術で、安心安全のショッピングができます。
  4. 他のサービスに比べて日本から海外への送金が簡単!
  5. 対応通貨は25種類、これにより193の国や地域のユーザーへ販売が可能!

これらの利点に加え、PayPalの2013年の第3四半期取引総額は前年に比べてなんと25%増加で440億ドルであり、今が成長の真っ最中のサービスであると言えるでしょう。よってこの先、日本等に幅広く普及しユーザー数が増えることで、さらなる飛躍も期待できるサービスだと考えられます。

親会社は世界最大規模のオークションサイトを経営!

スクリーンショット 2013-12-25 15.04.55

PayPalの親会社は、eBay

世界最大規模のオークションサイトを経営する会社です。

よって、eBay系列のサイトであれば、このサービスを存分に利用することができ、それはイコール世界中で利用することができる、という利便性に繋がります。

多彩な利用方法

PayPalの主な利用方法はオークションサイト等でのオンライン決済ですが、実はそれだけではありません。

PayPal here

PayPal hereはペイパルを利用できるオフライン決済サービス。

なんと、専用カードリーダーをスマートフォン等に付けることで、いつでもどこでも簡単にカード支払いをすることができます。

どのようなものかについて、詳しくは動画をご覧ください。

YouTube Preview Image
顔パス支払い

さらに、PayPal hereの新しいサービスとして顔パス支払いというものがあります。

PayPalに登録してアプリさえ入れれば、初めての来店でも、常連気分でお買い物ができるのです。

今はまだ日本では流通しておりませんが、近い未来、手ぶらで買い物が当たり前、という日も近いのかもしれません。

利用イメージ動画

YouTube Preview Image

PayPalについて、まとめ

PayPalを知っておくといかに便利か、ご理解いただけたでしょうか。

たしかに、現時点でのPayPalは、日本で当たり前の生活をする分には役に立つ場面は少ないかもしれません。ですがこの先、インターネットでのショッピングや決済の効率化がより活発になっていく中で、PayPalが生活の中核に食い込んでくるという可能性も、十分にあり得ます。

もしもその時が来た際に時代に乗り遅れないためにも、これからのPayPalに要チェックです!

SERVICE
  • sns