;
SERVICE

Vineを使ってみたい方必見! 成功事例の宝庫『BRANDS ON VINE』

shadow
vine
matsushita

Author :  

shadow
vine
  • Recruit
  • Recruit

Vineを活用する先駆者達から学ぼう!

Vineなどの、極めて短時間の動画、いわゆるショートビデオサービスが今年は熱い!と言われています。

YouTubeやVimeoといった、普通の動画サービスとは違い、一定の制限が設けられており、成功したときのインパクトは非常に大きくなります。

「どんな動画がウケているのだろう?」という疑問に答える、成功事例の宝庫とも言うべきサイトがあります。それが、BRANDS ON VINEです。

BRANDS ON VINE

what-is-brand-on-vine

Vineを活用する、先駆者と呼べるブランドの動画を集めたのがBRANDS ON VINE。

例えばこのトップページで紹介されるサムスンモバイルの動画は、Galaxy Noteに付属する『S Pen』というガジェットを紹介しています。6秒という動画では、一見魔法のようにも思えるので、短さを生かした素晴らしい動画です。

他にも、ワールドカップとサッカーボールの歴史を辿るアディダスの動画

ビル・ゲイツ氏が世界エイズデーにアップロードした『世界でHIVの危機に晒されている人々』という動画も紹介されています。

テクノロジー、スポーツ、慈善活動など、ジャンルや業種を超えたVineが紹介されているBRANDS ON VINE。現在ある優れたVineのケーススタディであることは間違いありませんが、多種多様な業界でVineが活用できるという証拠でもあります。

また、製品・サービス紹介、企業紹介、啓蒙活動と、動画の内容も幅広く作られていることが分かります。

ここにある事例を学びつつ、あなたが伝えたいことを、動画に落とし込んでみましょう!

SERVICE
  • sns