;
SERVICE

オンライン決済のStripeがBitcoin決済に対応! 現在ベータユーザーを募集中

shadow
stripe-logo
matsushita

Author :  

shadow
stripe-logo
  • Recruit
  • Recruit

Bitcoinの取引量は毎日3000万ドル

オンライン決済のStripeがBitcoin決済に対応することを検討しており、ベータテストを行うマーチャントを募集するページを立ち上げました。

Bitcoinによる決済を受け付けている企業は大企業から中小零細まで多岐に渡っており、ここで一覧が見られます。Stripeはオンライン決済システムの中でも組み込みが手軽であり、決済手数料も低額であることから着々とユーザーを伸ばしています。このStripeがBitcoin決済に対応することで、暗号通貨は決済通貨として利用を伸ばすことが出来そうです。

StripeのPatrick Collison氏は、re/codeの今回のBitcoin決済対応について以下のように述べています。

「私達は今日において、Bitcoinが重要であることを知っています……それは、5年後に必ずしも重要ではないかもしれない」と彼は言った。「どんなことがあろうと」付け加えて、「複数の決済方法に対応することが重要なんだ」と述べた。

Stripe Merchants Will Soon Be Able to Accept Bitcoin Payments(re/code)

VentureBeatによればShopifyやBalancedといった個々のECサイトがBitcoin決済に対応することはありましたが、決済会社自体が対応することは初めてだそうです。

Bitcoinは毎日3000万ドルに匹敵する量が取引されており、その一部へStripeが参入することによって、暗号通貨の世界にどんな変化が起きるか興味深いですね。

SERVICE
  • sns