;
SERVICE

Google AnalyticsとAdWordsの一括リンクが可能に

shadow
google_analytics
matsushita

Author :  

shadow
google_analytics
  • BaseStationApp
  • Recruit

AnalyticsとAdWordsのアカウントリンクがより便利に

AnalyticsとAdWordsの一括アカウントリンクが可能になるとGoogle Analyticsブログにてアナウンスがありました。今後数週間のうちに全てのユーザーに対して適用されるとのことです。私達のアカウントを見てみましたが、今のところまだ適用されていないようでした。

今までAnalyticsとAdWodsのアカウントは個別にリンクをしなければなりませんでした。しかし、今回のアップデートにより、全てのアカウントをリンクすることができるようになります。

アカウントのリンク

私達のアカウントはまだ対応していないかったので、Analyticsブログから画像を引用します。

このアップデートが適用されたときに「Admin(管理者)」タブが新規で表示されるので、それをクリックし、「AdWords Linking」を選択します。

google-analytics-adwords-links-admin

Analyticsとリンクされているアカウントは×印が付いており、されていないアカウントが一目で分かるようになっています。追加したいアカウントにチェックを入れて、「Continue」をクリックし、リンクを完了させましょう。

google-analytics-adwords-link

これによって複数のAdWordsの管理が、Analytics一箇所で行うことがより簡単になります。ブログ内でもエアアジアのデジタルマネージャーSam Chew氏は「2つのインターフェースを切り替える必要はなく、リンクさせるプロセスは簡単になりました。全てがGoogle Analyticsで出来るようになるのです。(中略) 以前のプロセスよりも、大幅に進歩したと考えています」と述べていました。

AdWordsをリンクすることで、Analyticsで行えるデジタル分析は正確さを増し、効果の向上が見込めます。みなさんのアカウントには適用されていましたか? 適用されていたら、ぜひリンクしてみてくださいね!

SERVICE
  • sns