;
SERVICE

色付きツイートでツイートを目立たせる!「SUPER IMPORTANT TWEET」とは!

shadow
w_i
春山 侑紀

Author :  

shadow
w_i
  • Recruit
  • Recruit

突如あらわれる色付きツイート

Twitterで、この情報は見てほしい!とツイートしても、フォロワーの多い友達には、流されてしまうことがあります。今回は、前回ご紹介した「140字の表現を超える?!GIFアニメでおもしろツイートしてみよう!」よりも簡単にTwitterのタイムラインを目立たせる「SUPER IMPORTANT TWEET」をご紹介します。

「SUPER IMPORTANT TWEET」

「SUPER IMPORTANT TWEET」とは、自分のツイートの背景に色をつけてツイートできるサービスです。色は、5色しかありませんが、どの色も目立つ色で、タイムラインを見ていれば目に留まるでしょう。「SUPER IMPORTANT TWEET」を使って、自分がこれはみてほしい!というツイートをすれば、多くの人に見てもらうことができます!

「SUPER IMPORTANT TWEET」を使ってみた!

実際にツイートしてみましょう。とても簡単にツイートができてしまいます。

1. 真ん中のボックスにツイートしたい言葉を入力します。

英語の入力は、全て大文字になるようです。また、日本語にも対応しています。右下にTwitterと同じように残りの文字数が表示されます。

2. PICK A COLOR!背景の色を選びます。

5色の中から好きな色を選びます。どの色も目立つ色です。黄色以外の4色は白字で表記されますが、黄色は黒字で表記されます。

3. ツイートのイメージが表示されるので、確認したら”TWEET”を押します。

下部にツイートイメージが表示されます。確認して、OKだったら”TWEET”を押しましょう。

w1

ツイート完了!

ツイートが完了すると、以下のようなイメージになります。地味なタイムラインにこの色付きのツイートは目立ちます。

w6

「SUPER IMPORTANT TWEET」でツイートした部分は、画像に変換されるので、保存することもできます。

w5

5色の色の見本です。ツイートに合わせた色使いで、ツイートを目立たせましょう。黄色は黒字で表記されます。

w3

また、長文だと改行されず、一列に並ぶようになっているので、短い文章や単語で、目立つ表現にしてみましょう。

w4

最後に

「SUPER IMPORTANT TWEET」は、いかがでしたでしょうか?大事な情報や見てほしいツイートのみにすることで、よりツイートが厳選され目立ち、多くの人に注目して貰えると思います。ただ、毎回これでツイートすると友達にミュートにされてしまうかもしれないでの注意しましょう。

SERVICE
  • sns