;
SERVICE

ついに動き出した!LINEのアニメーションスタンプ!

shadow
w_i
春山 侑紀

Author :  

shadow
w_i
  • Recruit
  • Recruit

スタンプが動いている?!

6月12日「LINE公式ブログ」より、ついにLINEから”動くスタンプ”が販売されました!”動くスタンプ”といえば、「Kakao Talk」が特徴的でしたが、いよいよスタンプも動き出すのが主流になってきました。今回は、LINEキャラクターの”動くスタンプ”をご紹介します。

LINEから”動くスタンプ”登場!

“動くスタンプ”は、LINE最新バージョン4.4.0以降で動くようです。自分が最新バージョンでも、送信相手が4.4.0より前のバージョンでは、相手には通常のように静止したスタンプが見えるので、注意しましょう。

購入方法

購入方法は、通常のスタンプと変わりません。まずは「その他」から「スタンプショップ」へいきます。「スタンプショップ」にいくと、再生の”▶︎”が付いているスタンプが”動くスタンプ”になります。まだ1種類しか出ていないので、「ウキウキ♪LINEキャラクターズ」を選択します。

w2

アニメーションスタンプ

価格は100コイン(200円)で、24種類のアニメーションがあります。購入画面では、下の見本から動きを確認することができます。

w3

トーク画面

トーク画面でもスタンププレビューにチェックを入れていると、送信する前にアニメーションを1度確認することができます。トーク画面では、以下のように通常のスタンプと変わりなく使うことができます。スタンプを送信して、数秒経つと停止してしまいますが、またスタンプを押せば動き出します。

w4

スマートフォンのスクリーンショットでは、残念ながら動きを確認できませんが、「LINE公式ブログ」より”動くスタンプ”の見本が出ているので、参考にしてください。また、PCでは”動くスタンプ”はまだ未対応のようで、送信したスタンプは静止していました。

Untitled_LINE

(「動くスタンプがLINEに登場!表現豊かなアニメーションスタンプでトークを楽しもう♪」LINE公式ブログ より)

最後に

LINEからついに動き出すスタンプが登場しました!通常スタンプや「LINE Creators Market」の向上により、LINEスタンプ市場は、次に、動く”アニメーションスタンプ”へ移行したように感じます。第1弾としてLINEキャラクターのアニメーションスタンプが販売されましたが、これからはLINEキャラクター以外のキャラクターもアニメーションスタンプとして登場するかもしれません。次に販売されるアニメーションスタンプが楽しみですね。

SERVICE
  • sns