;
SERVICE

面白い!かわいい!使える!スマートフォンアクセサリーをご紹介!

shadow
s_i
春山 侑紀

Author :  

shadow
s_i
  • Recruit
  • Recruit

どんなスマートフォンアクセサリー持ってる?

スマートフォンが普及した今、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンには、様々なアクセサリーが販売され、スマートフォンの外観を自分好みにカスタムできるようになりました。中でもiPhoneケースは、その豊富な種類からたくさん買ってしまった人も多いのではないでしょうか。今回は、スマートフォンのアクセサリーについてご紹介したいと思います!

スマートフォンアクセサリー

液晶保護フィルム

まずは、スマートフォンを購入したら守りたいのがピカピカの液晶画面!保護フィルムは、豊富な種類が揃っているので、ライフスタイルに合わせたものを選びましょう!

  • 光沢タイプ:どれを買えばいいかわからない!貼っても自然な感じに見えるので、こだわりがなければ光沢タイプをおすすめします。
  • 反射防止タイプ:光の映り込みを防ぐので、外で利用するのに便利です。
  • 指紋防止タイプ:指紋や汚れを目立たなくするので、液晶画面を拭く手間が省けます。
  • のぞき見防止タイプ:電車などでのぞかれるのが気になる方へおすすめです。
  • ミラータイプ:スマートフォンの画面を鏡代わりとして利用できます。
  • 強化ガラスタイプ:カッターなどで傷つけても傷がつかないので、耐久性に優れています。

PRO GUARD CRYSTAL GLASS」は、強化ガラスを使用しており、Amaoznで保護フィルムベストセラー第1位になっています。カッターで削っても全く傷がついていません!

YouTube Preview Image

Micro Solution Inc. Japan より)

また、iPhoneではイラストや柄がついている液晶フィルムも販売されており、スマートフォンの画面からカスタムが始まっています。

s01

ヴィレッジヴァンガード通販 より)

ケース

スマートフォンのボディを守るのが、スマートフォンケースです!スマートフォンケースと言えば、iPhoneの種類が豊富ですが、今回は、iPhoneで面白いケースをご紹介します。

ZOOPY (iPhone5/5s/5c)

s02

ZOOPY PDF より)

ぬいぐるみがiPhoneを覗き込むようにがっちりくっついているケースです。見た目のかわいさは勿論ですが、機能面でも優れもの!装着したままカメラが使え、手足が液晶より出ているので、画面を伏せて置いても傷がつきません。仰向けに置けば横向きになるので、寝ながらの操作も楽々です!価格は、2,980円です。

s03

kitcut より)

スポ電 (iPhone5)

s04

「スポ電」、一見かっこいい名前ですが…、正体はスポンジ型iPhoneケース!スポンジそっくりです。どうやら緑色の磨く部分は、触っても痛くない素材でできているようです。色は、黄色とピンクの2色があり、サイトからはよりスポンジに近づける専用の待ち受け画面がダウンロードできます!

s05

geodes.gn より)

SPRAYTECT (iPhone4/iPhone4s/iPhone5 開発中)

s06

護身用の催涙スプレーがケースに付いています!カートリッジ式で、唐辛子スプレーになっています。夜道でもスマートフォン片手に歩いている人が多いですが、このケースを付けていれば不審者に襲われても撃退できるのではないでしょうか。価格は39.95ドルで、日本円で約4,072円です。

s07

bless this stuff より)

愛飯 -iFan!- (iPhone5/iPhone5s)

s08

そのまま食品サンプルがカバーになってしまった愛飯 -iFan!- シリーズ!リアルで美味しそうです。種類によっては、仰向けに置くと不安定なケースもありますが、うつぶせで置いた時の意外性は抜群です!価格は、3,800円と少々お高いですが、1つ持っていたら面白いケースです。

s09

Hamee より)

イヤホンジャック

イヤホンジャックは、常にほこりやゴミの侵入に犯されています!そこで、イヤホンジャックアクセサリーを差し込めば、ほこりやゴミに侵入をかわいく防ぐことができます。

PLUG APLi nanoblock

s11

世界最小のブロック!ブロック型イヤホンジャックは、ナノブロックを使って好きな形のイヤホンジャックを作ることができます!価格は、1つ400円程度で販売されています。

s10

Hamee より)

サンプル屋さんのイヤホンジャックアクセサリー

s13

楽天 より)

やっぱりイヤホンジャックも食品サンプルアクセサリーがありました。イヤホンジャックの方が小ぶりでかわいらしさがあります。こちらは、食品サンプルの細かさによって価格が変わるようです。

アイラブキャット

s14

Twitterでつぶやいたら商品化してしまった!で、有名なねこのイヤホンジャックです。種類もたくさんあって、どれもかわいいです!価格は、1つ540円とお手頃なので、つい集めたくなってしまいます!

キーボード

スマートフォンは画面が小さく、キー入力にストレスを感じる人も多いそうです。そこで、番外編としてスマートフォンやタブレットで使用できるキーボードをご紹介します。

Magic Cube

YouTube Preview Image

Celluon より)

Bluetooth搭載のレーザーキーボードなのですが、通常の折り畳んで持ち運ぶキーボードより、スタイリッシュでかっこいいです!価格は、Amazonで1万5,800円となっています。

最後に

スマートフォンアクセサリーは、いかがでしたでしょうか。スマートフォンの普及により、アクセサリーの種類も充実してきています。これからも新しいアクセサリーが販売されるかもしれません!自分のお気に入りのアクセサリーを見つけて、スマートフォンをカスタムしてみるのも面白いかもしれませんね。

(Photo: iPhone case by MIKI Yoshihito)

SERVICE
  • sns