• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • ワールドカップのスタンプも続々! 新しいFacebookスタンプをまとめてみた

ワールドカップのスタンプも続々! 新しいFacebookスタンプをまとめてみた

最近の大きなイベントと言えばワールドカップ。日本は敗退してしまいましたが、来週からは決勝トーナメントが始まります。

さて、定期的にまとめているFacebookスタンプ(Facebook Sticker)ですが、ワールドカップにちなんでサッカー関連のものが続々とリリースされているようです。そのほかにも、2月から17個もスタンプが増えているので、まとめてみました!

Facebookスタンプのインストール方法

メッセージウィンドウの右下に顔マークがあります。こちらをクリック!

facebook-message

次にスタンプが使用できる画面がでます。こちらの右上のカートをクリック。

facebook-sticker-store

するとスタンプストアに到着。ほしいスタンプをインストール!!

facebook-stamp-store

今回はそのスタンプをまとめてみました。気になるものがあったら、是非ダウンロードしてみてくださいね!

facebook-stamp-notification

上記インストール方法昨年11月のもので、現在、右上のボタンには未インストールのスタンプ数が出てくるようになっています。新しいスタンプがきたらすぐに分かりますね!

Facebookスタンプまとめ

1. 1600パンダツアー

ビールを飲んだり飛行機に乗ったりと、やけに現代に馴染むパンダが1600匹も香港に! ちなみに香港の人口密度は世界で4位、ジャイアントパンダの頭数は約1600匹だそうです。

facebook-stamp-panda

2. FCバルセロナ

スペインの人気チーム、バルセロナがスタンプを出していた! 今のところスポーツチームでスタンプを出しているのは、バルセロナだけのようです。

facebook-stamp-barcelona

3. アドベンチャータイム

日本では2012年から放映されているアドベンチャータイム。YouTubeでも視聴できますので、気になる方はぜひ!

facebook-stamp-adventure-time

4. キューティーペット

(恐らく)猫、うさぎ、小鳥、犬の4匹からなるスタンプで、表情も豊かなので使い勝手は良さそうです。

facebook-stamp-cutie-pet

5. ザ・マペッツ2

ディズニー作品であるザ・マペッツの続編、「Muppets Most Wanted」の記念スタンプです。ディズニーはアナと雪の女王も出していましたし、Facebookスタンプをよく提供しているイメージがあります

facebook-stamp-mapet

6. サッカー!

Facebookチャットでサッカー実況をするときに重宝するかもしれません。ところで、膝でズサー!っと滑るゴールパフォーマンスがありますが、あれは痛くないんでしょうか…。

facebook-stamp-soccer

7. サッカースカーフ(A-F)

ワールドカップは国と国の対抗戦、国別のスカーフを掲げています。

facebook-stamp-scarf

8. サッカースカーフ(G-U)

サッカースカーフの続編で、日本はこちらです。

facebook-stamp-scarf-2

9. サッカーワールド

ガイコツの絵が多くてちょっと不吉な感じですが、選手のみなさんが大事に至らないことを祈りましょう。

facebook-stamp-soccer-world

10. サニーエッギー

目玉焼きがキャラクターに。ちなみに卵に含まれる栄養を最大限に摂取するにはポーチドエッグが良いそうです。

facebook-stamp-poached-egg

11. チュンバック

このスタンプを提供するChumbak.comはインドのアパレルメーカーで、インド独特の不思議なデザインを施されています。スタンプも言われてみるとターバンを巻いていたり、インドっぽいですね。

facebook-stamp-chumbak

 

12. ドワーズ

なんとなくからかさ小僧を連想するデザインですがロボットのようです。からかさ小僧のことを英語でドワーズと言うのかと思って調べてみたのですが、英語でkasa-obakeと呼ぶようです。

facebook-stamp-doise

13. ハッピーバースデー

ハッピーバースデー! プシーンやオピといったFacebookスタンプで人気のキャラクターが誕生日を祝ってくれます。

facebook-stamp-happy-birth-day

14. バレンタインラブ

バレンタインから少し時期を外してしまいましたが、バースデーと同じく人気キャラクターが総出でリア充しています。たまに使ってみるといいかもしれません。

facebook-stamp-valentine

15. プライド

愛情表現しているスタンプがたくさん。中には同性愛のものがあり、多様さが垣間見えます。

facebook-stamp-pride

16. マグジー・イン・ラブ

マグジーのスタンプは以前にもありましたが、その続編で愛を抱えた子犬です。バレンタインの時期にリリースされたものでしょうか。

facebook-stamp-muggsy

17. レフェリー

ワールドカップを支える審判のスタンプ。「間違った判定はない!たぶん。」という紹介文はさておき、レッドカードのスタンプは汎用性が高そうですね。

facebook-stamp-referee

使ってみたいスタンプは見つかりましたか?

以前ご紹介したスタンプの中には、ダウンロード期間が終了しているものもあり、期間限定のスタンプの存在が窺えますので、使ってみたいものがあったときはお早めに!

2月以前にリリースされたものはこちらから:

 

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。