;
SERVICE

LINEクリエイターズスタンプに週間ランキング登場!

shadow
l_i
春山 侑紀

Author :  

shadow
l_i
  • BaseStationApp
  • Recruit

お気に入りのスタンプを探そう!

現在、「LINE クリエイターズスタンプ」では3444個のスタンプが公開されています。クリエイターズスタンプの人気順もめまぐるしく変化する中、LINEはクリエイターズスタンプの週間ランキングを公開していく発表がありました。

クリエイターズスタンプ週間ランキング

6月27日「LINE公式ブログ」より、「LINE クリエイターズマーケット」での新着順・人気順以外に週間ランキングや担当スタッフおすすめのクリエイターズスタンプの紹介が始まりました!

第1回週間ランキングでは、6月16日(月)から6月22日(日)の1週間で、初めて登場したスタンプのダウンロード数ランキングが発表されています。

l01

LINE公式ブログ より)

ネコやウサギのキャラクター以外にも、人間のキャラクターもたくさん登場しています。一方で、現在のクリエイターズマーケット人気順上位10位は、以下のようになっています。

l02

LINEクリエイターズマーケット より)

先週、登場したばかりの『関西弁にゃんこスタンプ』が1位になっています!上位2つは、関西弁のスタンプが上がっているようです。ネコやウサギも人気ですが、人間のキャラクターも増えてきたように感じます。

ランキングには上がらないスタンプも便利でかわいい!

人気ランキングには上がらないもののトークでの使用率週間TOP10も発表されています。スタンプ1つ1つを見ていくと表情豊かで、喜怒哀楽がしっかり表現されているスタンプが多いように見受けられます。

l03

LINE公式ブログ より)

また、週間ランキングやトーク使用率ランキングの他に、クリエイターズスタンプ担当スタッフによるおすすめスタンプも紹介されています。毎回、新たなテーマに沿ってスタンプを紹介していくようです。第1回目は、「地方色あふれるスタンプ」を紹介しています!

l04

LINE公式ブログ より)

6つの地方に分けて紹介しており、見たことがないスタンプがたくさんあります。関東や関西も様々な地方スタンプがありますが、以外にも九州・沖縄スタンプがたくさん出ていることがわかりました。地方の方言や名産品の魅力が表れているように感じました。

最後に

増え続けるクリエイターズスタンプに初登場スタンプのダウンロード数週間ランキングの発表で、新しいスタンプの人気がわかるようになりました。自分で、気に入るクリエイターズスタンプを探すのに数が多く苦労しますが、週間ランキングを見れば新しいスタンプ情報がわかります。また、トーク使用率やスタッフおすすめスタンプでは、かわいいスタンプや便利なスタンプに出会うことができるので、スタンプの紹介や新たな検索機能、お気に入り登録などのサービスもこれから充実すると、クリエイターズマーケットがより活発になるのではないかと感じました。

SERVICE
  • sns