;
SERVICE

WordPressの無料テーマ7選!

shadow
Eighties is a free theme for WordPress
matsushita

Author :  

shadow
Eighties is a free theme for WordPress
  • Recruit
  • Recruit

無料のWordPressテーマを見てみよう!

Theme Forestは多くの有料プラグインとテーマを提供しています。でも、あなたが欲しいのは無料だった場合は? そんなときでも大丈夫。WordPressには多くの無料テーマやプラグインが用意されていて、ダウンロードすべきいくつかの理由があります。例えば、ファイル構成などを見ることで、そこからベストプラクティスを得られるでしょう。それでは、無料のテーマをいくつか見ていきます!

Eighties

Eighties is a free porfolio themes for WordPress

EightiesはJustin Kopepasah氏が作成した無料のポートフォリオテーマです。このテーマの目的は、読者がコンテンツに集中してもらうことにあります。プラグインをインストールする場合は、アップロードとヘッダーの変更が行えます。テーマのダウンロードはこちらから。

デモページ

Arcade

Arcades WordPress Themes

ArcadeはC. Bavota氏による無料テーマです。Arcadeには無料、有料テーマがありますので、ご注意ください。無料テーマはこちらからダウンロードできます。

デモページ

Ravel

The Ravel WordPress theme

RavelThema Hybridの作成したミニマリストなテーマで、ポートフォリオやソーシャルメディアのセクションが用意されています。このテーマには、ポートフォリオのアイテムを追加するためのカスタムプラグインがあります。また、別のカスタムテーマにあるプラグインを利用することで、ページ上部のタブを編集することも可能です。このテーマには優れたレビューがあるので、参考にしてみてください。

デモページ

Semicolon

Semicolon is a free magazine WordPress theme

もしあなたがマガジン形式のテーマが欲しいのであれば、Konstantin Kovshenin氏のSmicolonがオススメです。Kovshenin氏はSemicolonについて、読みやすいタイポグラフィーと、レスポンシブデザインのマガジン形式という特徴があると述べています。このテーマについて、Konstantin氏のブログからさらに詳しく学ぶことができます!

デモページ

Track

Tracks is another free WordPRess theme

もっと、見た目的に別のものを探しているのであれば、Trackが役に立つかもしれません。Trackはいくつかのオプションを持った、非常にシンプルなテーマです。Trackの興味深い点のひとつには、画像の上にマウスを持って行くとかすかにズームさせることがあげられます。また、作者が親切なドキュメントを作成していることも好印象です。Sarah Gooding氏がこのテーマに対して良いレビューを書いていますので、チェックしてみてください。

デモページ

Interface

Interface is a WordPress theme

InterfaceはTheme Horseが作成したテーマで、Trackとは対照的にカスタマイズ性に重きを置いています。Interfaceは、絞られたものと大きなもの、2つのデザインをレイアウトを有しています(レスポンシブデザイン)。また、いくつかのページテンプレートとウィジェットのエリアがあります。

Tweet Archive

Tweet Archive WordPress Theme

あなたがソーシャルメディア、特にTwitterを愛しているのなら、Tweet Archiveをオススメします。作者のOzh氏は、Twitterのデザイン変更にあわせて、テーマのデザインも変更しました。Sarah Gooding氏は、このテーマプラグインを利用することでトラフィックの増加に貢献すると述べています。

デモページ

さらに多くのテーマが見たい人に、Twitter Bootstrapで構築されたテーマ集をご紹介します。みなさんのオススメがあればコメントで教えてください!

これは『Free WordPress Themes for All!』を翻訳したものです。

SERVICE
  • sns