;
SERVICE

iPhoneをどこかに忘れてからでは遅い「iPhoneを探す」の設定について

shadow
iphone-search

Author :  

shadow
iphone-search
  • Recruit
  • Recruit

あなたはiPhoneをどこかに忘れてしまって困ったことはないだろうか?そんな方にこそ是非読んで頂きたい!忘れてからでは遅い、iPhoneを探すの設定について

私はよくiPhoneをどこに忘れてしまう。何という愚かなことだろう。こんなにスタイリッシュな相棒を置き忘れてしまうのだ。
よくあるのが、タクシーの中だ。時に本棚の隙間ということもある。
なぜこんなことが起こるのかわからないが、とにかくiPhoneを忘れてしまうのだ。

そんな私はmobileMeの時代から使っているツールがある。「iPhoneを探す」だ。
iPhoneを使っている方なら、当たり前のようにすでに設定していることだろう。
えっ、設定していない?
そんな人はもしiphoneがどこかにいってしまったらもう神頼みしかない。
設定していない人はすぐに設定しておこう。

まずはiCloudの設定。そしてiPhoneを探すをON!


設定を行う

iCloudをクリック。iCloudはApple IDを持っていれば、だれでも設定できる。iCloudの説明はまた今度で。だれでも5GBのiCloudストレージを無料で使うことができる。ポイントはストレージではなく、今回は「iPhoneを探す」です。

findiphone02

iPhoneを探すを「オン」にする。

findiphone01

さてどうやって探せばいいか。。。そもそもiPhoneをなくしているので、アプリからは探せない。っということで下記のURLで探すことになる。
それがiCloud.comだ!

https://www.icloud.com/

icloud

サインインをします。

icloud02

iPhoneを探すをクリック!

icloud03

でてきました!!

icloud04

っということで、是非設定をしてみてください。

SERVICE
  • sns