;
SERVICE

Facebook広告がモバイルのみ配信可能に!!

shadow
facebook-power-editor

Author :  

shadow
facebook-power-editor
  • Recruit
  • Recruit

FacebookPowerEditorを活用することで、PC・モバイルへの配信設定が可能になりました。

8月中旬頃よりモバイル配信枠が増えたりしたことによって、従来より「いいね!獲得単価」が安くなっている企業は多いと思います。つまり、ファン数を獲得する為に、Facebook広告の活用はとてもいいタイミングではないでしょうか。
また、FacebookPowerEditorを活用すると、デスクトップ限定やモバイル限定に配信先を設定することが可能となっております。
(ただ全てのアカウントで設定はできず、現在は一部のアカウントのみ設定可能のようです。)

※FacebookPowerEditorインストールはこちら 

配信設定方法

FacebookPowerEditorをインストールすると、一覧でアカウントを閲覧することができます。設定したいアカウントを選択することで、広告マネージャー同様に、広告配信の対象・詳細オプション・価格とステータスも設定することが可能です。
配信設定のやり方は以下の通りになります。(設定はとても簡単です)

「配置」をクリックすることで、画面が切り替わります。

あとは、上記画面で配信先を選択するだけで、設定は完了になります。
(Facebook全体・デスクトップのみ・ニュースフィードのみへの配信だけでなく、OSや機器タイプまでが選択可能となっています)

今までは、広告設定をすると自動で配信が振り分けられていましたが、今後は上記のように設定ができるようになりました。
FacebookPowerEditorをインストールし、是非試してみてください。

今後も機能追加などありましたら、当ブログにて紹介していこうと思います。

SERVICE
  • sns