;
SERVICE

いらっしゃい、『iPad Mini』! iPad Mini歓迎会場はこちら!

shadow
ipad
matsushita

Author :  

shadow
ipad
  • Recruit
  • Recruit

iPad Miniがハイベロシティにやってきた! このサイズ……すばらしい!

2012年11月2日、金曜日。iPad MiniのWi-Fiモデルが発売されました!

弊社にもiPad Miniがやってきました。新入社員として迎える所存です。早速撮影会から始まる歓迎会を始めました。

まだまだいじり足りないですが、ファーストインプレッションをみなさまにお伝えします!

サイズがいい!

私が一番最初に驚いたのはこの点。

まずはこの画像をご覧ください。

あのiPadが片手で操作できるのです! 今までのiPadは片手で操作することが困難でしたが、iPad Miniは片手で操作ができる大きさなので、電車でつり革に掴まりながらの操作も可能です。実はすごく日本人向けのサイズなのではないでしょうか? 最近加熱している電子書籍も、片手で読めるようになるので便利になると思いますよ!

また、タブレットにありがちなずっと持っていたら腕が疲れるということもありませんでした。感覚としてはiPhone4Sよりも若干重いかな程度なので、携帯性が高まった感じがします。

快適なブラウジング!

「Miniってことは今までよりブラウジングが遅いんでしょ?」と思った方もいるでしょう。しかしAppleはそんな妥協をしませんでした。
今まで通りの快適なブラウジングを約束してくれます。
まさに、ミニなのはサイズだけ、です。

もちろんSiriもあなたのそばに!

スペック的にはiPad2と同等と言われるiPad miniですが、iPad2では使えなかったSiriが使えるようになっています。

片手でブラウジングしつつ、検索したい言葉はSiriで探すというのが、これからのiPadスタイルになりそうな気がします!

このiPadの真価は移動しながら使うということだと思いますので、まだ出来てないのが残念です。
早く移動しながら使いたい!

iPad Miniくん撮影会

さて、それでは新入社員iPad Miniくんの撮影会を始めましょう。

撮影会をやっていて思ったのですが、裏面がすごくかっこいい!

iPhone5でもそうでしたが、以前にも増して裏面のデザインにも気を使っていますね!

ちなみにiPhone5のようにパノラマ撮影はできませんでした。

また、iOSは本日リリースされた6.0.1ではなく、6.0なので、アクティベーションを済ませたら早速アップデートした方がよいでしょう。

もっと触って、気付いたことがありましたら、情報を追加していきます!

SERVICE
  • sns