;
SERVICE

【店舗ビジネス必見】来店したお客様が簡単にFacebookページにアクセス可能に!テーブルテントアプリの紹介

shadow
facebook_logo

Author :  

shadow
facebook_logo
  • BaseStationApp
  • Recruit

Facebookマーケティングページにてご案内があった「テーブルテントアプリ」の紹介をします。

11/13のお昼にFacebookマーケティングページにて「テーブルテントアプリ」のご案内がありました。
これを利用することで、店舗に来店したお客様が簡単にお店のFacebookページにアクセスすることが可能になります。簡単に「テーブルテントアプリ」の紹介をします。

テーブルテントアプリとは

テーブルテントアプリを活用することで、店舗に来店してくれたお客様がお店のFacebookページに簡単にアクセスすることが可能になります。
使用方法はとても簡単です。テーブルテントアプリに店舗のFacebookページURLを記入するだけでQRコードが作成されます。あとは印刷をして店舗にディスプレイするだけです。たったこれだけで、ページの新規ファン・投稿へのいいね!・チェックインを促進することができます。

作成後のイメージは上記の2つのようになります。

店舗ビジネスだけではありませんが、Facebookのファンを増やしていくことは一つの課題です。またファンとなったくれた方々とどうエンゲージメントを深めていくか点も課題にあります。
テーブルテントアプリを活用することで、すでに店舗にいらしてくれているお客様=既にお店に興味があるなどよりコアなファンを獲得することが可能になってきます。オフラインをきっかけにファンになって頂き、またオンライン上でその方々とコミュニケーションすることで、またお店にいきたいとファンに思って頂ける関係を作っていけるのではないかと私は感じます。

是非、店舗ビジネスを展開さえている方は活用してみてはいかがでしょうか。


※参照 Facebookマーケティングページ

SERVICE
  • sns