;
SERVICE

AmazonがAmazon Cloud Playerを日本でも開始!

shadow
amazonsoundcloudlogo
matsushita

Author :  

shadow
amazonsoundcloudlogo
  • Recruit
  • Recruit

AmazonがAmazon Cloud Playerを開始しました! 私は音楽までAmazonに支配されてしまいそう!

Amazonがアメリカやイギリスなどで展開していたAmazon Cloud Playerが、ついに日本へやってきました。先月の同時期にKindleストアが開始されたことを考えると、今年はAmazonの大攻勢年ですね!

このサービスは、Amazon MP3ストアで購入した音楽が、どこからでも聴くことができるものです。日本のAmazonで、Cloud Playerがリリースされる前に買ったものでも、クラウド上に保存されて、同クラウド内のプレイヤーで聴くことができます。すでにiPhoneアプリも出ています!

また、AndroidではAmazon MP3ストアが使えるようになっているようです。iOSでも買えるようになってくれれば便利なのですが、アプリ内課金の制約などがあり、実現が難しそうですね。

気になる品揃えの方も、さすがのAmazonという感じで、邦楽洋楽幅広く2000万曲以上を揃えているそうです。

また、Cloud PlayerのリリースにあわせてGreen Dayなどの名盤セールも行っています。Green Dayにハマった高校時代を思い出します。気になるアルバムがある方は、ぜひぜひ購入してしまいましょう!

MP3 各種名盤セール:http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077682496&ie=UTF8&plgroup=1

Amazon Cloud Player

Cloud Playerに保存されている楽曲を再生するプレイヤーのことで、ブラウザやアプリ上で使うことができます。何も入っていないプレイヤー画面がこちらです。

曲を購入し、再生するとこんな感じです。iTunesのMusic Matchのような機能がついていて、ついつい買ってしまいそうですね。

iPhoneアプリのプレイヤーはこちら。少し触った感じだと、iPhone版はnow playingのような共有はないようですね。ちょっと残念。

SERVICE
  • sns