;
SERVICE

FacebookがSMB広告代理店をグループ立ち上げた!

shadow
facebook

Author :  

shadow
facebook
  • Recruit
  • Recruit

中小規模の企業をクライアントとする会社の広告代理店をサポートする目的で設計されている。

FacebookがSMB広告代理店グループ立ち上げたことを既にご存知の方も多いかと思いますが、どういったものかをご紹介させて頂きます。
※参照 Facebook SMB広告代理店グループ 

Facebook SMBグループとは

以下引用=============== 
Facebook SMB広告代理店グループは、中小規模の企業をクライアントとする会社の広告代理店をサポートする目的で設計されている。Facebook製品に関する学習用リソース、さらに学習の中で生じる疑問を解決するための特別グループへのアクセス、またFacebook広告クーポンの取得、などを通じて既存のクライアントに特典を提供できるとともに、新規クライアントの獲得に役立てることができます。

登録するメリットは、中小規模の企業向けにご活用いただけるFacebook製品やマーケティングに関する情報を、本グループに登録していただくことで、より早く、確実に取得することができます。また、学習の中で生じた疑問や不安要素を、直接Facebookマーケティングチームや、同じ課題を抱える広告代理店同士で解決していく機会を数多く提供していきますので、ビジネスにお役立ていただくことができます。

また、登録することでFacebook広告クーポンを獲得することができます。
 クライアント用に新しいページを作成し、そのページが1000人以上のファンを獲得した場合、1万円相当の広告クーポンを獲得出来ます。
−クライアントの28日間の広告費用が初めて5万円に達した場合、どの広告主にも適用できる広告クーポン(クーポンの額はその28日間の広告費用の20%分、最高5万円まで)も獲得出来ます。
−その他、各種様々なイベントを通じてさらに広告クーポンを獲得することができます。
=================== 
※引用 Facebook SMB広告代理店グループ

このグループを通してFacebook製品そのものや、マーケティングをより知ることができるのではないでしょうか。登録することで、広告代理店同士でコミュニケーション・Facebookマーケティングチームとのコミュニケーションをとることが可能になるようです。

今まで、「ファン数をまず○○○○人まで増やしましょう!」と提案をしていた代理店も多かったはずです。ただ実際に目標ファン数に到達した次のアクションがわからなかったり、それをどう活かしていけばいいかわからづFacebook広告の提案が出来ずにいた代理店も少なくないと思います。ただ、SMB広告代理店グループが出来た事によって、その後どうすればいいかの答えやヒントを知るきっっかけができるようになるのではないかと思います。

登録はこちら 
※参照 Facebook SMB広告代理店グループ

SERVICE
  • sns