;
SERVICE

LINEがシェアボタン『LINEで送る』をリリース!

shadow
line-share
matsushita

Author :  

shadow
line-share
  • Recruit
  • Recruit

ウェブサイトをLINEに送れる『LINEで送る』がリリース! スマートフォンで見るサイトには必須!?

ウェブサイトをLINEでシェアできるようにするボタン『LINEで送る』をリリースされました。

このシェアボタンで友だち1人、複数の友だち、グループ、自分のタイムラインにウェブサイトを共有することができます。

『LINEで送る』で送られてきたウェブサイトは“リアルな友だち”から“直接送られてくる”ものなので、既存のシェアボタンよりもクリックされる可能性が高いと考えられます。

現在、このボタンはスマートフォン向けウェブサイト、アプリ開発者向けに公開されています。LINEの公式ブログでは、個人サイト、ブログなどに簡単設置ができるHTMLコードは来年以降の提供になるとしています。

「LINEで送る」ボタン、まずはスマートフォン向けWebサイト・アプリ開発者向けに公開:http://lineblog.naver.jp/archives/21456757.html

『設置方法』にLINEで送るボタンの設置方法が記載されています。

設置方法:http://media.line.naver.jp/howto/ja/

実際にLINEのタイムラインに送ってみた

まだ使われているサイトは限られていますので、今回はガイアックス ソーシャルメディアラボ様の記事で実験してみました。

まず、LINEで送るボタンをタッチ。

次に送信先を選択します。タイムラインに公開したい場合は右上のボタンを押します。

もちろんコメントやスタンプを追加できます。

あとは完了を押せばタイムラインに表示されます。

ちなみにパソコンでLINEボタンを使っても送ることはできませんでした。やはりスマートフォンに特化されていますね。

先日LINEの国内ユーザー数も3600万人に達しているとの報道もありましたので、スマートフォン向けのサイトをお持ちの方は導入が必須の時代になるかもしれません!





お手軽自己分析!簡易サイト診断はこちら




SERVICE
  • sns