• BLOG
  • ANALYTICS
SERVICE
home
shadow
web_kaizen-icatch

WEBサイトの問題点や改善ポイントの概要を簡易に見つける方法

職業柄WEBサイトの分析を行うことが多々ありますが 本日はハイベロシティで行っている「WEBサイトの問題点や改善ポイントの概要を簡易に見つける方法」をお伝えします。 分析の為には情報収集が必要ですが、弊社としては様々な外部ツールを使用します。 その理由は色々なツールを使用することにより、データ自体の客観性を強めるためです。

shadow
google-analytics-academy-logo

Google Analyticsの直帰率が突然下がったら、トラッキングコードを調べてみよう

Google Analyticsを導入すべき理由のひとつに、行った施策への反応がすぐに見られるという点が挙げられます。ウェブサイトの裏側を少しいじって、間違ったところがあると、数値でそれが分かることもあるわけです。 今回は、その中でも直帰率が急激に下がり、PVが増加した現象についてのお話。

Recruit
shadow
get-out-of-refferal-spam

リファラースパムはダイレクトトラフィックにも。ホスト名(not set)でフィルターをかけよう

巷を騒がせているリファラースパム。サイトの数字が狂ったり、ウィルスに感染することもあったり。 ハイベロシティのビューにはリファラースパムのフィルターをかけているのですが、それでも日夜新しいスパムが出てくるので、いたちごっこの様相を呈しています。

Recruit
shadow
pdca_cycle

PDCAを活かすアクセス解析

「PDCAって何?」という人や「PDCAって何をすればいいの?」という方へ。アクセス解析のお話と関連付けてご紹介します。

shadow
website-analytics-idea

たった4つのツールから始める自社サイト分析

総務省が発表した『平成26年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書』によれば、全世代を通じた平日のインターネット利用時間は平成24年(71.6分)から平成26年(83.6分)の間に12分ほど伸びています。この状態を牽引するのは所持率が60%を超えたスマートフォンで、モバイルデバイスでの平日のインターネット利用時間が平成24年から平成26年までに34%増加しました。

SERVICE
  • sns