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競合者報告を設定する

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概要

競合会社レポートの助言があれば、競合者のデータを知りながら、オンライン上ですべきことをこなせます。このドキュメントでは、競合会社を1週間のうちたった10分でモニターする方法について学習することができます。

  • セットアップ
  • 競合会社のトップに立ち続けるためには

セットアップ

1. 競合会社ツールへの案内

Reports > Competitorsへとすすむ

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2. 競合会社の情報を入力する

青色ボタンの『Add a new competitor』を選択します。

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競合会社のウェブサイトのURLを入力します。『Add competitor』を選択します。

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 競合会社は、グラフの下にチャートで出現します。

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あなたの会社に対する競合会社ランクをチャートでみることができます。チャートで見るために、チャートコラム下の円を選んで下さい。

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競合会社をあなたのスコアと比較することが出来ます。

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チャートに使用する計測基準を変更することもできます。チャート上の最初のフィルターの下で、計測基準を調整できます。

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グラフのデータ範囲も変更することも可能です。

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また、ドメイン報告も見ることができ、SEOmozなどで見られる、サイトに現在リンクされているドメインの数を示しています。

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より多くの情報を得られるよう、競合会社のラインそれぞれにおいて様々なポイントを選択できます。マウスオーバーして、測定基準を変える変更上の報告を得るためにポイントを選択してください。

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なぜ測定基準が変動するかまで踏み込んだ詳細な情報を見ることも出来ます。

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グラフの下では、数字を見ることが出来ます。

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競合会社についてのデータをより多く得るには、表の一部をマウスオーバーして、測定方法は何か、どのソースから作成されているかを見ることが出来ます。

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競合会社のトップに立ち続けるためには

1. 毎週チェック(5分)

毎週5分で競合会社と戦うための方法です。

  • インデックス付きページ – これは、競合会社に目を向けておくための大きな測定基準です。あなたのトラフィックを競合会社に盗まれたくないですよね?
  • ドメインのリンク – インバウンドリンクはあなたのウェブの信用性を増す最も良い方法ですが、重要なことはリンクの深さよりもリンクの広がりです。インバウンドリンクが、大きな影響を得るようドメイン全体にわたって均一に分散していることを確かめて下さい。
  • Facebook上のファン&Twitterでのフォロワー – ソーシャルメディアでのフォローが大きくなればなるほど、あなたのコンテンツに向く目は多くなるのです – これが、我々が「リーチ」と呼ぶものであり、トラフィックとリードを獲得することが重要なのです。

2. アクションプランの開発

毎週のチェックインで集めてきたデータはどうか、あなたの競争相手に対してラインアップする場所を知る必要があります。これらの質問を自身に聞いてみましょう。

  • 競合会社に対してどこが及んでいなかったか?
  • その領域においてパフォーマンスを改善するためにできるアクションは何か?

競争相手に遅れをとっているなら、次のステップを発展させる必要があります。

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