;
SERVICE

HubSpot社のCertified Partner取得によるHubSpotおよびインバウンドマーケティング導入支援サービス開始について

shadow
certifiedpartner
Hivelocity

Author :  

shadow
certifiedpartner
  • Recruit
  • Recruit

インバウンドマーケティング(Inbound Marketing)および ハブスポット(HubSpot)の導入支援を行います。

株式会社ハイベロシティ(本社:東京都目黒区 代表取締役:福光了良)は、HubSpot社のCertified Partner取得に伴いインバウンドマーケティングの実施を容易にするHubSpot(ハブスポット)の利用ライセンス販売・導入支援サービスおよびインバウンドマーケティング導入支援・サイト構築サービスを開始致しました。

インバウンドマーケティングについて

インバウンドマーケティング(Inboud Marketing)とは広告出稿などに頼るのではなく、興味のある消費者が自ら検索をしたりソーシャルメディアで友人に話を聞いたりして調べてくれるということを信じて、消費者自身に「見つけてもらう(Get found)」ことを目的としたマーケティング施策です。具体的には見込顧客に対して有益なコンテンツをネット上で提供し、検索結果およびソーシャルメディアにて「見つけられ」やすくし、自社のサイトに来てもらいやすくしていくものです。

このマーケティング手法はブライアン・ハリガン氏(HubSpot社CEO)、ダーメッシュ・シャア氏(HubSpot社共同創業者)によって2005年に提唱されました。

近年においては自社サイトを訪れてくれた人々を顧客化するまでの育成プロセスも含めて、「見つけられる」ことからはじまるの一連のマーケティング活動を「インバウンドマーケティング」と呼ぶようになっております。

インバウンドマーケティングは、従来のマスマーケティング、ダイレクトメール、コールドコールなどの「アウトバウンドマーケティング」と対比された考えでもあり、情報過多時代におけるマーケティングコンセプトとして注目されております。

従来の広告を中心としたマーケティング手法を「アウトバウンドマーケティング」としたときに対比される考え方であり、消費者が「Webを利用して自ら見つけ出す」ことを前提としたマーケティング手法が「インバウンドマーケディング」であり、現在注目を集めております。

HubSpot社の提唱するインバウンドマーケティングメソッドについて

HubSpot社は現在インバウンドマーケティングメソッド3.0を提唱しております。従来までのインバウンドマーケティングメソッドはVisitorに対する「TOFU」、Leadsに対する「MOFU」、Convertに対する「BOFU」への施策を提示しておりましたが、現在はStrangers→Vistorsへの「Attract」、Visitors→Leadsの「Convert」、Leads→Customersの「Close」、Customers→Promotersの「Delight」への施策を提示しています。このようにインバウンドマーケティングメソッドは日々新化を続けております。

ハイベロシティでは最新のインバウンドマーケティングメソッドのご提供に努めて参ります。

HubSpotについて

HubSpot社は創業者であるブライアン・ハリガン氏(CEO)とダーメッシュ・シャア氏(CTO:最高技術責任者)の2人がマサチューセッツ工科大学(MIT)で2004年に知り合った後に、2006年6月に設立された会社であり、インバウンドマーケティングを実践するためのWebツールもHubSpotと言います。2人は、従来のマーケティングはすでに機能しなくなっており、コンテンツやソーシャルメディアなどを活用したインバウンドマーケティングが主流になると感じておりました。

インバウンドマーケティングの難しい点は自分たちを知ってもらうことにあります。

結果として、マスメディアを利用することを前提にしていましたが、消費者の行動は大きく変化してきている状況の中で、その中心となるものがインターネットのあり方にあると確信を持っていました。

しかしそのためのツールはブログ、Facebook、Twitter、SEOなどと独立しており分断されていて複雑でわかりにくいという点に着目し、それを1ヶ所でコントロールできるASPサービスを提供するというコンセプトをもとにHubSpotが立ち上げられおります。

HubSpotは中小ビジネス向けに作られたオールインワンのマーケティングソフトウェアです。SEO、ブログ、ソーシャルメディア、マーケティング分析などを支援することで、見込み顧客を増やしていきます。

ハイベロシティでは、お客様にHubSpotを使ったインバウンドマーケティングサービスを通じてお客様のWebマーケティングに対する高い効果への貢献とともに、インバウンドマーケティングメソッドを広めていく活動に貢献していきたいと考えております。

もっと詳しくインバウンドマーケティングとHubSpotについてお知りになりたい方は「インバウンドマーケティングとHubSpotについてもっと詳しく知りたい方へ」をクリックして下さい。

会社概要

商号:株式会社ハイベロシティ
代表者:代表取締役 福光 了良
所在地:東京都目黒区中目黒 2-8-22 中目黒TDビル 5F
設立:2004年8月
事業内容:HiveloSocialApps・hubsynch の提供、HubSpot使用ライセンス販売、インバウンドマーケティング導入支援、 インターネットコンサルティング、システム開発、企業プロモーション、メデ ィアレップ業、カタログ作制など
URL:http://www.hivelocity.co.jp/

まずは、お問い合わせください

取材についてのお問い合わせはこちら
press@hivelocity.co.jp

インバウンドマーケティングの導入支援およびHubSpotの導入支援をご希望の方は「インバウンドマーケティングおよびHubSpotのお問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

SERVICE
  • sns