;
SERVICE

HubSpotのSEOツールは何が出来るのか?

shadow
SEO
matsushita

Author :  

shadow
SEO
  • Recruit
  • Recruit

HubSpot SEO tools keep you on target.

HubSpotのSEOツールが優れている理由

HubSpotのSEOツールは、全てのコンテンツ作成ツールに統合されているため、簡単にサイト全体を最適化することができます。

marquee_03

1. SEOインサイト

普通のSEOツールは、必要となったときアクセスしなければ出てきません。しかし、HubSpotのブログソフトウェアにはキーワードツールがデフォルトで組み込まれています。使用したキーワードのランクについて、アラートを受けることができるのです。さらに、現在のキーワードと提示されたキーワードを見比べることで、より良い方を選ぶことができます。

2. ページパフォーマンス

HubSpotのSEOツールは修正すべき部分と、その解決方法を提示してくれます。ウェブサイトはもちろん、投稿直後のブログも同様です。それを修正すれば、エラーはすぐに削除されます。 hubspot-seo-tool

検索エンジンからのトラフィックを最大限増やすために、サイトを最適化する

1. キーワードをリサーチする

会社が提供しているものや、業界のキーワードについてリサーチします。

2. 順位のトラッキング

現在の検索順位のトラッキングを行います。

3. キーワード順位の確認

高い順位にあるキーワードがいくつあるか、即座に分かるようになっています。

4. より多くの情報を得る

トラフィックを多く取得していても、コンバージョンに繋がっていないかもしれません。それも一目で分かるようになっています。 hubspot-seo-tool-2

競合相手のリサーチ

競合相手のSEOに与える要因を短時間でリサーチ、比較できるようになっています。 hubspot-seo-tool-3

SEOツールを、あなたのワークフローへ最適化する

キーワードリサーチ

検索ボリュームと競合性のリサーチが容易で、あなたのサイトへ関連するキーワードからトラフィックを集められるよう最適化できます。

SEOの診断

SEO的に問題のあるページを診断し、改善する方法を提示することで、検索エンジンに対して適切なページにします。

リンクトラッキング

あなたのコンテンツにリンクしているサイトが分かります。また、競合相手とのインバウンドリンク数も比較できるようになっています。

キーワードアドバイス

ブログを書いている間、あなたの記事がより検索エンジンにとって好ましいものにするための補助をします。

SEOツールをマーケティングにどう生かすか

 ブログ

ビジネスのために書かれたブログは、必ず目的を持っています。つまり、カスタマーとなる人を惹き付ける、ということです。ブログソフトウェアでは、ユーザーが検索ボックスに入力するキーワードを推測し、あなたのブログを見つけやすくするために必要なヒントを提示してくれます。

サイト

サイトに来て欲しいと思う人は、あなたのビジネスにニーズを感じている人であって欲しいはずです。そうした人を集めるためにキーワードのトラッキングを行い、目標に達していないページがあれば、そのページの診断を行うことができます。

ソーシャルメディア

SEOと検索順位においてソーシャルメディアの役割は大きくなっており、HubSpotは全てのコンテンツ作成ツールにソーシャルメディアのシェアボタンを統合することで、それらをカバーしています。あなたのブログ、メール、ランディングページは、ユーザーが瞬時にシェアできるようになっているのです。

SEOのインバウンドにおける立ち位置

Attract(読者を惹き付ける)

適切なキーワードを選択することは、インバウンドのフレームワークを構築する上で必要不可欠です。あなたがターゲティングするペルソナが疑問に持つであろうキーワードを見つけ出して、キーワード戦略を作り上げましょう。

Convert(リードへのコンバージョン)

ターゲットの買い手が持っている問題の解決策を提供します。人によって抱えている問題は異なります。それぞれに最適なキーワードを見つけ出しましょう。

Close(実際に製品を販売する)

キーワードはリードからカスタマーにクロージングするのにも役立ちます。HubSpotのキーワードツールは、より多くの注目を集めるためのランキングと、その難易度を識別できます。

Delight(喜びを与える)

カスタマーが疑問を持ったとき検索を行って、あなたのウェブサイトが毎回上位に表示されていたら、素晴らしい体験を与えられていると言えるでしょう。キーワードの選択と、コンテンツを最適化することで、それを実現することができます。 inbound-method

HubSpotの機能をもっと詳しく知りたい方はこちら:
SERVICE
  • sns