;
SERVICE

HubSpot、メール開封のトラッキング精度を向上させるアップデート

shadow
mail
matsushita

Author :  

shadow
mail
  • Recruit
  • Recruit

画像読み込みに加えて、クリックのトラッキングを行うことで精度を向上

HubSpotはメールの開封率を、より正確に測定するためのアップデートを行いました。

何が変わったのか?

メールの開封率のトラッキングするために、電子メールの本文に目に見えないくらい小さな画像を埋め込んでいました。理論的に言えば、メールを開いたときに、画像を読み込みます。その読み込んだことをトリガーとして、開封数を測定しているのです。これは多くのメールを開いたことを測定する良い方法ですが、問題も孕んでいます。例えば、いくつかの(Gmailなど)メールアプリケーションは、デフォルトで自動的に画像のダウンロードをブロックします。他にも、HTMLメールを受け付けないということもあります。つまり、画像ベースの開封トラッキングの正確性の低下をもたらします。

開封率の精度を向上させるために、HubSpotは画像ベースのトラッキングに、クリックトラッキングを加えました。

どのような働きをするのか?

自動的に行われますが——詳細は以下の通りです。メールを開くと、HubSpotはピクセルの読み込みによる負荷を測定します。もし、そのピクセルがロードされなくても、リンクをクリックすることで、開封のカウントが行われます。

二重カウントにならないためにどうしているのか?

HubSpotは、受信者、キャンペーンID、イベントタイプで管理されているため、画像の読み込みとクリックを二重にカウントすることはありません。

これは『Accurate Email Open Tracking on HubSpot』を翻訳したものです。

SERVICE
  • sns