• TAG
  • androidアプリ
SERVICE
home
shadow
apps_results_condition_icatch

日々のコンディショニング管理アプリ?ハイ、作れます。

一に健康、二に健康、三、四がなくて五に何とやらという諺があったとかなかったとか。 私自身も小さい頃より健康に関しては人一倍気を使って生活してきました。 そもそもが心配性で「盲腸かも?」と思って病院に行ったことは何回もあります。 結果的にまだ一度も盲腸を経験出来ていないですが。 健康というものは年に一度、健康診断の際だけ気にするものではなく 日々

shadow
apps_results_camera_icatch

Instagramみたいなアプリ?ハイ、作れます。

世の中に存在する無数のカメラアプリ。 私自身常日頃iPhoneデフォルトカメラ以外にも お世話になっているカメラアプリは幾つかあります。 ある日クライアント様からお呼びがかかりました。 「Instagramみたいなアプリ作れる?」 先人が作れているものを 弊社エンジニアが作れない筈無いと思い 「ハイ、作れます」 と即答。

Recruit
shadow
apps_results_icatch

ARアプリ作れる?

無茶ぶりは突然やってきます。 その日も ご好意にして頂いているクライアント様からお呼びがかかり 事務所へお伺いすると、 開口一番 「一ヶ月後にイベントがあるから、そこでAR(拡張現実)のアプリをやりたい、以上!」 あまりの勢いに圧倒され、その後に述べられた詳細情報に関しても上の空状態となり 「一先ず検討します」とだけ返答して帰社しました

shadow
okazaemon_icatch

我が地元愛知県岡崎市のゆるキャラ「オカざえもん」がこんなスマートフォンアプリ出してました。

私も東京生活が10年程となりますが 初めて彼に出会ったのはFacebook上でした。 その時の記事は 「ゆるキャラオカざえもんがヤバい!」と。 確かにやばいです。 そもそもオカざえもんとは? 公式Faebook情報によると 「岡崎アート&ジャズ2012に登場したキャラクターでござる。 愛知県岡崎市のキャラクターのようなものでござる! 2

Recruit
shadow
app_level100

コンピュータ対人間

かつてチェスの世界で初めて人間の世界チャンピオンにコンピュータが勝利したのが1996年。 2013年には囲碁界でプロとコンピュータとの初の公式戦である「電聖戦」が開催。 そして近年最も「コンピュータ対人間」で 注目を集めたのが「電王戦」ではないでしょうか。 電王戦とは、プロ棋士vsコンピュータの将棋棋戦の名称。 第2回将棋電王戦第二局

shadow
30min

書を捨てよ、町へ出よう、スマホを持って

旅先で役立つものはガイドブック。 でも近所のお出かけにガイドブックは邪魔ですよね。 そんなあなたに、 かの寺山修司が言ったとか言わないとか。 「書を捨てよ、町へ出よう、30min.をインストールしたスマホを持って」 30min.(サンゼロミニッツ)とは? お店の口コミ情報やキャンペーン情報、美術館のイベント情報など、

SERVICE
  • sns