• TAG
  • DropBox
SERVICE
home
shadow
dropbox_platform_is_amazing

Dropbox、開発者カンファレンスで「Dropbox Platform」を発表

Dropboxは7月9日(現地時間)、初となる開発者カンファレンス『DBX』を行い、「Dropbox Platform」を発表しました。すでにDropboxはSync APIを提供しており、保存先として利用することができます。このDropbox Platformでは、その機能がさらに強化される『Datastore API』と『Drop-in』の二種類が発表さ

shadow
dropbox

Dropboxには毎日10億ファイルがアップロードされている!

バルセロナで開かれたMWC(Mobile World Congress)で、DropboxのDrew Houston CEOは、毎日10億ファイルがアップロードされていると述べました。 また、1億ユーザーが、5億のデバイスを使っているとも発言しています。1人当たり5台のデバイスを持っているというところに驚きを隠せません。 ちなみにEvernoteのユーザ

Recruit
shadow
amazon-cloud

AmazonがAmazon Cloud Driveを日本でも開始! オンラインストレージの値段を比較してみた

Amazonは15日にCloud Playerだけではなく、Cloud Driveも日本でのサービスを開始しました。私はCloud Playerにばかり目を取られてしまいましたが……。 さて、このCloud Driveですが、最初に5Gが無料ストレージとして付与されます。また、有料プランでストレージを追加することができます。有料プランは20GB・800円か

shadow
dropbox-and-facebook

FacebookのグループでDropboxにあるファイルを共有することが可能になった!でも、ちょっと注意が必要かも?

Faceboookのグループ機能はみなさん使っていますか? 弊社ではほぼ社内グループウェア的に使用しています。 今回Facebookのグループでファイル共有するとき、Facebookにファイルをアップロードする方法とDropboxにあるのファイルを共有することが可能になりました。 今回フォルダ自体が共有されてしまえばすごく便利と思っていたの

Recruit
SERVICE
  • sns