• TAG
  • Youtube
SERVICE
home
shadow
selfie-key

FacebookとYouTubeの動画で気になる点を比較してみた

世界最大の動画サイトといえばYouTubeですが、最近ではFacebookなどの大手SNSも動画コンテンツに力を入れるようになりました。 それに関連したものかは分かりませんが、マーケットリサーチを行っているAmpere Analysisは、FacebookとYouTubeを比較するインフォグラフィックを公開しました。これは月間アクティブユーザー(MAU

Recruit
shadow
japan-sns-active-users-

日本の主要なSNSのアクティブユーザー数を調べてみた

日本のインターネット人口は、平成25年度版の情報通信白書によれば9652万人に達し、国民10人のうち、実に8人がインターネットを利用しています。一方で、ICT総研の調査では日本のSNS人口は4965万人に達します。単純計算で、インターネット利用者のうち、半分以上がSNSを利用していることになります。 Facebook、Twitter、LINE等々、日本

Recruit
shadow
why_you_buy_fan

それでも、あなたはファンを買うの?

Facebookページに「いいね!」を大量に押すための工場が、イギリスの番組『Dispatces(ディスパッチス)』によって明らかになりました。 報道によれば、工場があるのはバングラデシュ。1日3交代制で、24時間依頼に合わせて「いいね!」やTwitterのフォロー、YouTubeの再生回数水増し作業を行っているそうです。工場で働いている1人は、Faceb

shadow
youtube_co_founder_release_mixbit

YouTube共同創設者が立ち上げた新動画サイト『MixBit』がローンチ

以前から噂されていたYouTube共同創設者Chad Hurley氏とSteve Chen氏が立ち上げるという新しい動画サイト。この動画サイトが8月7日(現地時間)、ローンチされました。現在はiOSアプリがリリースされており、Androidはcoming soonとのこと。 その名も“MixBit”。サービスの概要について、ウェブサイトには以下のように書い

SERVICE
  • sns