Facebook Giftのダッシュボードが刷新

Facebook Giftのダッシュボードが刷新されたようです。Facebook Gift自体は日本から見ることは出来ませんが(少なくとも私の環境では)、Inside Facebookが報じています。

ダッシュボードには、友だちの結婚や出産などのイベントが、今までよりも多く表示されるようになっています。表示される友人は訪問するたびに変わるとのことです。

facebook_gift_new(出典:Inside Facebook)

この下には贈ったギフト、受け取ったギフトの履歴を見ることができます。配達中、配達完了などの状態も見れて便利そうですね。

facebook_gift_new2(出典:Inside Facebook)

先日の『Facebookが『Buy Tickets(チケットを購入)』ボタンを一部に公開』もそうですが、Facebookはゲーム以外からの決済収入を増やすことに注力しています。

現実の友だちと友だちを繋げているという強みを生かすには、こうしたギフトが一番良いかもしれませんね。プレゼントは出来れば手渡ししたいと思いますが、特にアメリカだと国土が広いのでいつでも可能というわけではありません。そういう場合にFacebookの繋がりはとても良い働きをするのではないでしょうか。

日本でも離れている友だちに贈りたいと思うことがあるので、早く来るといいなぁ。

Facebook gift-givers see new Gifts dashboard(Inside Facebook)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。