このドキュメントを読むべき人
HubSpotの連絡データベースをCRMを統合したいというHubSpotのエキスパートまたは法人です。
この記事は何を教えてくれるのか?
- HubSpotとCRMを統合したときの一般的な機能
- HubSpotと最も人気のあるCRMの統合
HubSpotの連絡アプリケーションは、Salesforce, Dynamics, NetSuite, SugarCRM, Highrise, InfusionSoft,といったシステムを含んだ、最も広く使用される顧客関係管理(CRM)ソフトウェアの多くと統合されています。
どこではじめるか
我々は、人気のCRM用のアプリケーションを提供しております。あなたのCRMから選んで、今すぐアプリケーションをダウンロードしてください。
もし、ほかのCRMを使用している、または自宅CRMを使用している場合、もしくはどうすればいいか不安な場合は、あなたのコンサルタントに問い合わせて、統合計画について話し合うか、HubSpot認定パートナーを統合のために雇うことも出来ます。
なぜCRMをHubSpotと統合した方がよいのか?
- 組織内の営業担当者が、HubSpotにログインせずに、CRM環境内で実行できるリード上でHubSpotの連絡インテリジェンスにアクセスし使用できるようになるからです。
- 組織内のマーケティング担当者が、キャンペーンのROIを測定することで、どのキャンペーンが顧客を生むのに最も効果的であるかを分析できるのです。キャンペーンソースに戻って成功をトラッキングするこの方法は、「クローズドループ」の市場分析として知られ、HubSpotに特徴的なもののひとつです。
どのように機能するか?
- コンバージョン: リードはウェブサイト上のフォームを除外することでコンバージョンしますが、HubSpotのランディングページでも、エクスポートされたHubSpotフォーム、またはリードデータが我々のフォームあるいは連絡APIを介してHubSpotから移行されます。あなた自身のフォームからでも行えます。リードをHubSpotにインポートすることも出来ます。
- CRM移行: リードがHubSpotにあると、リードはそれからHubSpotが提供する連絡インテリジェンスでCRMシステムに移行されます。リードは、すでにCRMシステム内にあるメールアドレスによって削除されます。
- 営業担当者の割当: リードはそれから、CRMシステム内のリード割当ルールに基づいて、あなたのチームにいる適切な営業担当者に割り当てられます。
- クローズドウォン: あなたの販売チームがリードをあるオポチュニティーに変換して、それが完了すると、HubSpot内のリード記録は「クローズドウォン」とマークされます。HubSpotの分析では顧客として表現され、最初のリード記録上の「クローズドループ」であります。
- クローズドループ分析: マーケティングチームは、トラフィックやリードに加えて、どのソース、キャンペーン、キーワードなどなど…、最も顧客を集めたルートを分析できるようになります。
CRM統合の特徴
それぞれのリードに関する詳細は、HubSpotシステムからCRMシステム上のリード及び連絡記録に移行されます。すなわち、
- すべての連絡先情報:姓名、メール、電話暗号、住所、企業名、ライフサイクルステージ、分析またはソーシャルメディアの連絡先情報、カスタム情報
- リードソース: リードが最初に見つけた「オーガニック検索」または「Twitter」といったウェブサイトのソース
- 最初の訪問日
- 最初のコンバージョンの内容と日付
- 最後のコンバージョンの内容と日付
- HubSpotスコア: カスタムスコアリングはこれらの説明を使用して構築してください。
- HubSpot内に戻す連絡リンク: 組織内の個々がHubSpotにログインせずにアクセスできる連絡先データへのリンクを含みます。
あなたのクローズドループ分析は自動化されます: つまり、クローズドされたCRMシステムからのオポチュニティーはHubSpotの連絡インテリジェンスアプリケーションへとレポートが返され、HubSpotソースレポート内には顧客として表現されます。
CRM統合を実行するためにあなたのデベロッパーとどのように連携するか?
CRM統合を自身で実行できる適正なデベロッパーソースを所有している場合、仕事を始める前にコンサルタントと詳細を話し合うことが出来ます。developers.hubspot.comで、コンタクトAPIについて話し合うことも可能です。
CRM統合を実行するためにどのようにHubSpotパートナーと連携するか?
HubSpotのCRM統合を実行するためにHubSpotパートナーと提携するのは、とても簡単です。統合の詳細が同意され、作業が始まれば、複雑さにもよりますが、1,2週間ほどで完了します。完了すれば、30分の追加コンサルタントとトレーニングセッションを受けることになり、特に新たなCRM統合の使用について焦点を絞ってトレーニングします。このセッションで、統合システムの機能HubSpotリードインテリジェンス領域が表現するものを学習し、それによってリード割当ルールが正しく動作し続けるようになるでしょう。