• TAG
  • MVNO
SERVICE
home
shadow
sim-free

就活のために知っておきたいIT基礎知識@SIMフリー

前回MVNOの解説をしたときに、MVNOはSIMフリー端末があってこそ真価を発揮すると書きました。 そこではざっくりと『通信事業者を自由に選んで好きな端末を使えるようにする』ことがSIMフリーと言いましたが、今回はそのSIMフリーについて解説していきます。 最初からSIMフリーの解説をしても分かりづらいと思いますので、日本のSIMフリーの歴史から追ってい

shadow
mobile-virtual-network-operator

就活のために知っておきたいIT基礎知識@MVNO

最近、色々な企業がLTEや3G回線のサービスを提供するようになりましたね。 たとえば、日本通信とイオンがコラボレーションした月額980円の『イオンSIM』は知っている方もいるのではないでしょうか。これをMVNOと呼びます。 BIGLOBEや、So-netなど、有名な通信事業者もMVNOを提供していますね。元々、BIGLOBEやSo-netは固定通信回線網

Recruit
SERVICE
  • sns