;
SERVICE

iPhone5! 触って実感したヤバイいけてる3点

shadow
iphone-5

Author :  

shadow
iphone-5
  • Recruit
  • Recruit

僕もみなさんも待ちに待ったiPhone5の発売日がやってきました。なんとかかんとか手に入れるコトができたので早速報告までにレビューします!

おはようございます。針北です。本日、2012年9月21日。待ちに待ったiPhone5がついに発売されましたね! 運良く、今日、手に入れるコトができたので実機の写真をたくさん撮ってみました。本当はじっくりといじりまくって新機能を含め良い点、イマイチな点などを詳しくご紹介したいのですが、まずはその前に、少しですが触った感想を簡単にレビューさせてください。それでは、よろしくお願いいたします。

か、、、、軽い!!

初めてiPhone5を持った瞬間、とにかく「軽い!」と感動してしまいました。
今までiPhoneを使ってきた方々なら、絶対そう思うはずです。

画面が3.5インチから4インチへ拡大されたのにもかかわらず、こんな気持ちにさせてくれるiPhone5。はじめっから目がハートになってしまいました(笑)

軽いよ、iPhone5

程よい薄さで手に馴染む

軽いと思ったのと同時に、「薄い!」そして「持ちやすい」と思いました。

iPhone4Sよりも1.7mm薄いと、持った感じが全然違います。
薄くなったことで親指がより稼働しやすくなり、4インチへ拡大した画面も苦なく扱えるということを個人的に感じました。

薄いよiPhone5

写真を撮る楽しみが増えた

自分はiPhone4からのiPhone5を手にしたのですが、カメラで撮影した写真は綺麗だなと感じました。

特に、パノラマ機能はとても優秀です。横にゆっくりスライドするだけで、とても簡単にパノラマ写真が撮影できます。早く景色のいい場所でトライしてみたいです。

A6チップを積んでるからだとは思いますが、写真の保存は従来に比べるとめちゃくちゃ早くなったなぁと感じました。

まだ全然触れていないですが、現時点で既に感動モノです。
過去には10000%戻れません(笑)
今夜はひたすら、iPhone5をいじり倒すことになりそうです。
今後充実してくるであろうPassbookは楽しみです!

以下、iPhone5をいろんな角度から撮影してみました。

 

SERVICE
  • sns