;
SERVICE

The Old Readerが復旧しました。もしもの事態に備えてOPMLをエクスポートしておこう

shadow
oldreader_3
matsushita

Author :  

shadow
oldreader_3
  • Recruit
  • Recruit

他のRSSリーダーでも同じフィードを読めるようにOPMLをエクスポートしておこう!

今朝チェックしにいったところ、The Old Readerが復旧していました。

The Old Readerがダウンした記事のツイートや、The Old ReaderでTwitter検索を行ったところ、RSSリーダーがダウンすることで仕事に支障がある人は、少なからずいるように見受けられます。

再びダウンするという事態が起こりえないとも限らないので、OPMLをエクスポートしておきましょう。

OPMLはアウトライン・プロセッサ・マークアップ言語(Outline Processor MarkupLanguage)の略で、これを利用するとRSSリーダーのRSSフィードを他のRSSリーダーに移管することができます。詳しくはWikipediaInfoMakerをご参照ください。

OPMLをエクスポートする

OPMLは以下のリンクから取得できます。

http://theoldreader.com/feeds.opml

feeds.opmlがダウンロードできれば完了です。このOPMLを利用すればFeedlyDigg ReaderなどでThe Old Readerと同じフィードを利用できるようになります。

ひとまず私はDigg Readerにインポートしておきました。みなさんもいざという事態に備えてOPMLだけでもダウンロードしておいてはいかがでしょうか?

SERVICE
  • sns