• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • クローズドなSNS『Path』にメッセンジャー機能が追加

クローズドなSNS『Path』にメッセンジャー機能が追加

またまたメッセージングアプリに選択肢が増えました。

上限150人までと繋がることが出来るソーシャルネットワーク『Path』が3月6日(現地時間)にアップデート(Version 3.01)され、メッセンジャー機能などが追加されました。

これに伴いステッカー機能が利用出来るようになり、ショップも開設されました。

右上のボタンを押して、

path_messenger

友だちのアイコンをタップするとチャットが始まります。

path_messenger2

私はまだ試せていないので、公式のブログにある画像ではこんな感じ。Pathらしさが出ていますね。

path_messenger6(出典:Path Blog)

このメッセンジャー機能は1:1及びグループメッセンジャーとして利用でき、送信できるコンテンツは、下記の通りです。

  • テキスト
  • 音声
  • 位置情報
  • ステッカー
  • 聴いている曲(Now Playing)
  • 読んでいる本
  • 観ている映画
  • 写真
  • 動画

なかなか高性能ではないでしょうか。特に位置情報が送れるのはポイントが高いです。リアルの知り合い(しかも基本的に仲が良い)としか繋がらないため、待ち合わせなどに使うと便利かと思います。

また、個人にオススメしたい曲や本などの情報も送れるのはいいですね。

左上のアイコンをタップすると、ショップを見ることができます。

path_messenger3

購入できるのはステッカーと写真のフィルターです。

path_messenger4

なんとなくLINEのスタンプとは毛色が違う印象を受けますね。人によるとは思いますが、私はこっちの方が好みかもしれません。

path_messenger5

Pathをメッセンジャーとして利用するとき、最も良いと思うのは、クローズドであるが故にスパムが飛んでこない、という点にあります。LINEやFacebookは拒否設定が出来るものの、デフォルトではスパムが飛んでくる可能性があります。しかしPathは友だちとしかメッセンジャー機能を利用できないため、スパムが飛んできません(もしかしたら穴があるかもしれませんが)。

私的には一番安心できるメッセンジャーじゃないかなと思います。

またPath自体のUIも素晴らしく、以前紹介したように窮屈さはありません。ネット上でのコミュニケーションに息苦しさを感じる人に、ぜひオススメしたいです!

A Brand New Language – Introducing Path 3 with Private Messaging, Stickers, and the Shop(Path Blog)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。