• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • Facebook、シェアしたリンクとFacebookページを紐付ける「いいね!」を実装

Facebook、シェアしたリンクとFacebookページを紐付ける「いいね!」を実装

以前、Facebookが新しい「いいね!」ボタンをテストしているとお伝えしましたが、この「いいね!」ボタンが導入されたようです。

facebook_new_like_button1

いくつかのリンクでも試してみましたが、この「いいね!」ボタンが出るページと、出ないページがあるようです。

facebook_new_like_button2

facebook_new_like_button3

まだ条件は分かりませんが、Facebookページの基本データ編集と、ウェブサイトのOGP設定はしっかりとやっておいた方がよいでしょう。

Facebookページがあることを知らなくてもシェアしたときに「いいね!」ボタンが表示されるわけですから、投稿者はもちろん、友人にまで押されることが予想できます。コンテンツが積極的にシェアされるページは、この機能でガンガンと「いいね!」が増えていきそうです。良質のコンテンツを配信していてFacebookページを持っていない方は、今がチャンスかもしれません。

詳しい条件が分かり次第、またお伝えします!

(Photo: FACEBOOK LIKE via Flickr)

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。