【アプリレビュー】宇宙の謎

レビュー第4回目は、「宇宙の謎」を紹介します。

宇宙の謎アプリは、「宇宙」に関する情報を集めた読み物アプリです。
地球はもちろんの事、惑星や星座、宇宙の起源などの解説を読む事ができます。

中には画像や動画の情報もあり、より興味を持って読み進めていけます。

アプリについて

トップ画面から宇宙感いっぱいです。
これから宇宙の謎に挑むような気持ちになりますね。

Space_1

「Enter」から次の画面に行くと、大カテゴリー一覧が表示されます。使い方も載っているので、使い方が分からない時は、ここから調べる事ができます。

目次


興味のある項目を選択すると、こんな感じに中カテゴリのウインドウが開きます。
シンプルなアプリなんですが、ウインドウを開く時等にアニメーションがあり、世界観が出てるのでより楽しいです。

中カテゴリー

こんな感じに自分の星座の神話等を調べて知っておくのも面白いと思います。

小カテゴリー

他にもアポロ計画に関してなど、惑星や宇宙の事以外にも関連する出来事も載ってるので、少しあいた時間等に読むのにもいいアプリです。

アポロ計画について

他にも、関連する動画や画像が載ってるものもあり、合わせてみると楽しいです。

超新星画像

超新星動画

面白かったものをソーシャルで共有する事もできます。

宇宙の謎 Tweet

宇宙の謎 Facebook

レビュー

読み物アプリ初体験だったのですが、あなどっていました。
シンプルなアプリではあるんですが、少しあいてる時間等はつい読んでしまいます。

項が細かくわかれているんですが、逆にそれが直に読める感じになっているのでいいのかもしれません。
背景グラフィック等も宇宙感のあるものを使っていていいです。

WEB上の情報との事ですので、信憑性が低い所もあるかもしれませんが、ここで興味をもったら、WEB以外で調べてみるのもいいかもしれません。

週1回更新を目標にしている様ですので、読み終わっても、また1週待てば新しい情報が読めるのは嬉しいです。
開発者の頑張りが感じられます。

姉妹アプリに「世界の謎」というアプリもあうんですが、そちらもオススメです!

要望があるとすると、項から次の項へ進むのに、毎回戻らないといけないので、そこが少し気になります。

評価

操作性 :☆☆☆
デザイン:☆☆☆☆
アイデア:☆☆☆☆
総合  :☆☆☆

App Store

宇宙の謎 アプリアイコン

価格:無料
販売:YUSHI JIMBO
カテゴリ:ブック
レビュー時のバージョン:1.0.4
対応機種:iPhone/iPod touch/iPad/

iOSダウンロードバッジ

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。