• TOP
  • BLOG
  • MARKETING
  • 日刊インバウンドヘッドライン 2013年5月27日版

日刊インバウンドヘッドライン 2013年5月27日版

本日も日刊インバウンドヘッドラインの時間がやってきました。みなさんに新鮮なインバウンドマーケティングのネタをお届けいたします。

新聞を読むように、ごゆっくりとご覧ください。

2013/5/27 ヘッドライン

1. フリーの最強SEOツール

The Best Free SEO Tools for Competitive Intelligence (by SEARCH ENGINE JOURNAL)

SEOを行うとき、ツールを使って効果測定やランキング調査をした方が便利で、かつ効率的です。この記事では無料で利用できるSEOツールを4つあげています。

どれも無料なので、ぜひ使ってみましょう!

2. ブログデザインのベストプラクティス

Anatomy of a Blog Redesign – 10 Best Practices from Marketo (by Marketo)

ブログデザインのベストプラクティスです。解説がわかりやすく、説得力が高いのは、自社で行ったことを記載しているからでしょう。こうしたベストプラクティスは非常に参考になります。

  1. コンテンツをビジュアル重視にする
  2. コンバージョン目標を明確にし、読み手のエクスペリエンスを損なわないようにする
  3. ソーシャルに複数のパスを設ける
  4. ツイートテーブルを提供する
  5. シェア数を見えるようにする
  6. ページのロードを早くする
  7. モバイルに素晴らしい価値を提供する
  8. 人気記事を提示する
  9. 書き手とコンテンツをコネクトする
  10. ゲストの記事を大事にする

3. コンバージョンレートを上昇させるためのウェブサイト最適化

Optimizing your Website to Increase Conversion Rates (by Social Bullets)

LPO(ランディングページ最適化)などの言葉があるように、コンバージョンレートを上げるためには、自分たちのターゲットに対して最適化していくことが必要です。ここではウェブサイトを最適化し、コンバージョンレートを高める方法を紹介しています。

  • ビジュアルに重点を置く
  • シンプルにする
  • CTAの配置に注意する
  • 意思決定を容易にする
  • フィードバックに注意する

4. EdgeRankが愛される4つの理由

4 Reasons I Now LOVE Edgerank as a Fan Page Owner (by Business 2 Community)

EdgeRankが優れていると言われている理由をあげています。逆算すると、EdgeRankを上昇させる方法が見えてくる内容なので、一読することをオススメします。

  • EdgeRankは良いコンテンツを評価し、低レベルなコンテンツを罰する
  • EdgeRankはアルゴリズムによってあなたにフィルターをかけてくれる
  • EdgeRankはカスタマイズされたビュワーである
  • EdgeRankはユーザーに従事する

5. 成功するプラットフォームとは何か

Platform thinking: How to disrupt Craigslist (by The Next Web)

インバウンドマーケティングは、自社のプラットフォームを作成し、その上でエンゲージメントを築き、ビジネスにしていきます。成功するプラットフォームの作り方を学ぶことは重要となるので、ぜひチェックしてみましょう!

成功するプラットフォームの3つの共通点
  1. ネットワーク外部性がある
  2. コンテンツをキュレーションする
  3. 参加者をキュレーションする

OUR SERVICE

Fan Commerce

ファンコマース

ファンとのダイレクトなコミュニケーションを実現して「感動体験」をビジネスに結びつけます。

Digital Marketing

デジタルマーケティング

未来を創造する価値ある「顧客体験」を実現する仕組みづくりを提案。